ブログへ訪れてくださりありがとうございます


こちらの動画を観て、目の前の現実はすべて自分が作り出しているんだと"受け入れる"ことが本当に大切なことだなぁとしみじみ実感しました!!
この"受け入れる"事が出来ないと常に被害者意識で自分にとって辛いと思う気持ちが後を絶たずヒートアップしてしまうのも自分の体験から実感済です泣き笑い
頭では分かっても、どうしてもあの人のこの言動が許せないっ💢…となりがちですが、ちゃんと意識を"この現実を作り出してるのは私"と自覚していくと、不思議と一々腹が立たず「この経験で〇〇だとわかった」とむしろ段々感謝の気持ちが湧いてくるんですよね😳
「ホ・オポノポノ」は中々気持ちが切り替えられない時も効果的で大変助かっていますニコニコ
ゴールデンセレブさんもよく「全ては自分の受け止め方」と言われますが本当にその通りだと思いました✨
私の最近の出来事では、職場で重度の認知症の方々を入浴担当する事になったのですが、どう話したり対応させて頂いたら良いか毎回試行錯誤で、全く通じず他の職員さんと2人がかりで入れさせて頂く事もありますが、時にこちらの言う事を聞いてくれたり嬉しそうに笑顔を見せてくれた時はめちゃくちゃ嬉しくなります😆
通じ合える事、普通に会話出来るって何てありがたいんだろうと普段何気なく話せる事自体に幸せを感じ、あぁこれも幸せだったんだ😍と気付かせてもらえるんですよね飛び出すハート
それもこの経験があったからで経験させてくれた利用者さんに感謝だなぁと思いますハート
一見大変そうな事も飛び込んで無我夢中になっていると喜びを見つけられる、そして気付けば周りの人にも感謝されていて本当に自分の心次第で風向きが変わって行くのを実感します虹キラキラ
これからも心を込めて取り組ませて頂きます愛飛び出すハート

そして、本日はドリマーののりこさんがあげられた「やはり自分」の記事に感動でした照れ
改めて読ませて頂きましたが本当に深い内容ですね🥹💖
改めて、自分の心と体としっかり向き合っていこう、大切にさせて頂こうと思いました🤝🎀✨
被害者意識だらけだった心を変えてもらえている事、本当に感謝です笑い泣き
お一人でも多くの方へこの記事が届くことを願っていますお願い虹
ドリーム先生のブログは本当に素晴らしいので、他の記事も読み返し理解を深めていきたいと思いますラブ
    

今回の、のりこさんがあげたブログの中にあった過去記事の「やはり自分」というブログを読んで、私自身自分で書いておきながら、つくづくそうだよな。と改めて思わされることもありました。

皆様も何かあった時に、過去ブログを見ると、そこに気づきや答えがあるかもしれませんね。

ぜひ一度読んだ記事も、また再度読まれてみてください。
よろしくお願いします。


最後までご覧になっていただきありがとうございました╰(*´`*)