ブログへ訪れてくださりありがとうございます


三木大雲さんのお話、とても勉強になりました照れ

中でも

「誰も見ていないから良いのではなく誰かに見られていると思う事が大事。宇宙人も良い宇宙人と悪い宇宙人が居るんでしょうね。良い宇宙人が、こんな何億人もいるのに「僕のこと見てる?」と思うじゃないですか。お経の中の一子想と言って、一人っ子のごとく一人一人を見てるって書いてある。一人の人が全員を見れるんですよ。地球とか担当の人がいるんですけど、この担当者のトップがお釈迦様」

とのお話にビックリでしたびっくり‼️

更に

「多くの人が自分が頑張った所で戦争なんて止められないと思うが、そうじゃないとお経に書かれている。ゴミ拾いや挨拶など身近な事からでも始めると良いかもしれない。直ぐ出来る、今から無料で出来ることなので実践して行きましょう」

とのお言葉に明るい気持ちを持てました虹キラキラキラキラ


ドリーム先生もいつもお話くださいますがやはり【気】を良くする事が大切なのですね花火花火花火


職場では4月から体勢が変わり利用者さんの利用時間が午前中まで、その1時間後、夕方まで、又は午後から来る方とコースも幾つかになった上、何週間か毎にコース入れ替えもあるので「この方は夕方まで」と思い込む事が出来ず更新されていく一覧表を見ながら取り組む日々です

更に麻痺のある車椅子の方や男性側の入浴も担当になったので覚える事と体調管理の大切な日々ですが、こうしたお話を聞かせて頂くとキツさに捉われず与えられた事に感謝しながら喜んで進んで行こうと思えます泣き笑い愛


「陰の気に捉われすぎずに今自分自身がやるべき事を考え、さらに人のためになる事をどんどんしていく必要がある。そうする事で神仏の加護がある。」


とのお言葉を胸にを持って生きていきたいと思います愛飛び出すハート



その後の動画のパンデミック条約やワクチン反対の件などのデモで5万人も集まっていた話にも驚きました‼️



上記のブログでも知らない事、考えさせられる事ばかりで自ら調べて必要な情報を取りに行く大切さを実感しました
本当に今からの時代、人任せではなく自ら立ち上がっていかないといけませんね。
大切な情報をお伝えくださるドリーム先生に改めて感謝です愛花束キラキラ


先週の音叉講座では音叉の凄さを体感させて頂きましたハート虹
想像以上にバリエーションがあって日々楽しく活用しています爆笑
特に頭周りをスッキリ出来る様になった事はお仕事や研修をする上で大変助かってましてこのタイミングに感謝、感謝です🤝💖
ドリーム先生、講師の先生、来られていた皆様ありがとうございましたほんわか花束
頭痛がする時や疲れている時も段々調子が良くなるので全てにおいて重宝していますハート愛
毎日簡単に自分で気を良くする事が出来るので、お一人でも多くの方が御縁ある事を願っていますふんわりリボン