ブログへ訪れてくださりありがとうございます

ペンキ画家ショーゲンさん飛び出すハート

絵を学びに訪れたアフリカのタンザニアのブンジュ村で縄文時代に生きていた日本人の生き方を学ばれたそうで、そのお話にひたすら感動でした照れラブ



特に印象的だったお言葉です🥹

ドリーム先生も"意識は常に自分へ"と言われますが先ずは自分を愛で満たしてこそ自分の行為に愛が宿り周りへも愛を与えられるのですねラブラブ

そして

「世界中の人の心の中には喜びのグラスというのがあるんだよ🥂その喜びのグラスが水で満たされていっぱいになって溢れた。溢れた分で人に愛を注いだらいいのに今のショーゲンのグラスの中の水は擦り減って枯渇してるって言われたんですね。この世の中で起こる全てのトラブルの原因がこの水の擦り減ってる人達が誰かに何かをやってあげようとした時に全てのトラブルが起きるんだよ。あなたの周りに幸せにしたい大切な人がいるのであれば先ずは自分の心を喜びで満たそうね」

…とのお言葉に心打たれました😭

私も自分の心に余裕が無いのに人に何かしてあげようとして返って相手に御迷惑を掛けたり体調を崩していたなとアセアセ

「自分の心の状態をよく見ること」

本当に大切ですね✨✨

ショーゲンさんのお話を心に留めて過ごしていたら家庭でも職場でも"こんな風にしたらどうかな"とか相手の想いに寄り添いたい🤝と自然と愛情が溢れてきてこれが本来大切な事なのだなとしみじみ感じました🥹💖

昨日のゴールデンセレブさんのLIVEでも自分を愛する事の大切さを話されてて自分に必要だから何度も色んな方の言葉を通して教えられているのだなと感じていますハートのプレゼント

「自分の心が喜びに溢れたんだったら、それをちゃんと感情表現しないと生き物としておかしいし体に良くないでしょう」

…とのお言葉にも納得でした爆笑

ついつい思い切り表現する事にためらう気持ちがありましたがやっぱり思い切り表現したら気持ち良いですね歩く飛び出すハート


こちらも人と接する上で本当に大切な事ですねお願い

自分も言われた言葉が口先だけなのか本当に思って言ってくれている事なのか伝わってきますし発する言葉にいつも心を込めようと思いました💖

職場のデイサービスでも奇声をあげる方や何度も声を掛けてくる方等いますが全てやはり愛情込めて対応させて頂く事が一番だと感じます🤝

いつもどこでも愛に満ちた世界を築きたいですね🌏💕

こちらは大好きな方々のコラボでテンションが上がりました爆笑ラブ

はせくらみゆきさんのお話を聞いてると日本人として生まれて来れた事や日本語が話せる事が何て素敵な事なのだろうと嬉しくなります飛び出すハート

素敵なお話や音楽に心癒されましたほんわか

いつもありがたいお話や情報をお伝えくださるドリーム先生、本当にありがとうございますお願い花束


12月8日に手術したお姑さんも無事退院しましたほっこり

昨日はシチューとサラダ、クリスマス用のケーキとチキンをお差し入れしたところお姑さんもお寿司を作ってくださっててご一緒に退院祝をさせて頂けました花束乙女のトキメキ

いつも私達の事を思い遣ってくれるお姑さんへこれからも少しでも出来る事をさせてもらえたらと思っていますスター

両親は揃って風邪を引いたそうでアセアセこちらも何かお差し入れや水素吸入をと考えています歩く

時に立ち止まってしまったりネガティブな感情になる事もありますがどんな自分も抱きしめながら一歩ずつ前進していきたいです虹キラキラ

今年もドリーム先生のイベントや勉強会に参加させて頂きドリマーの皆さんと交流させて頂きながら沢山の経験や喜びを頂いてきましたハートのプレゼント

掛け替えのない体験で関わってくださった皆様に心から感謝していますほんわか花束

昨年よりずっと自分らしくなれていると感じていて来年はもっと波動アップを目指していきたいです😆⤴️💕

皆様と支え合いながら素敵な年としていけます様にハート虹

皆様いつもいつも本当にありがとうございますラブ💐✨



桜いつも心の支えになってくれている
大調和ロゴマークです桜



星設定星

優しい気持ちで人に接することが出来る

ドリーム先生に頂いた有難い設定😍

大切にさせて頂きますラブラブ


最後までご覧になっていただきありがとうございました╰(*´`*)