ドリーム先生、この度も大切なお話を有難うございましたお願いハート
このお話を読ませて頂きました時、丁度悪寒のあった時で、前日、寒い中薄着で過ごしてしまった事が原因かなと急いで就寝させて頂きました笑い泣き
お陰様で直ぐに悪寒は治り有難かったですが、喉の痛みや体の怠さなど、まだ大丈夫と思って放っておく事が よくありますので、これからは 早め早めの対処を心掛けさせて頂きたいと思いましたお願いキラキラキラキラ
これから年末に向かい 寒さも一段と厳しくなってきますので、それに備えて体力を養って行きたいと思います!!!!
何事も健康あっての事だという事を再認識させて頂き 有難うございましたお願い花束ラブラブ

最近、大きなお試しを頂き、人として相手のことを心から思い遣る気持ち,母親として叱るべき事は きちんと叱る事の大切さを学ばせて頂きましたお願いキラキラ
娘が お友達と遊んでいる時に 書いていたポールペンが お友達の目に当たってしまったのですが、相手のお友達が痛がっているのに娘は謝らず、私が謝るよう言うと泣き出してしまい、謝らせる事が出来ないままとなってしまったことでした。
その翌日も、そのお友達と お会い出来る時間があったのですが、その時も その場を楽しく過ごさせる方へ意識がいってしまい結局そのまま お別れしてしまいました。
その後、娘が お友達にボールペンを当てた場面を見て下さっていた方から、娘が謝らなければならない事なのに謝っていないのは おかしいという事,親は子供に きちんと叱るべきである事を教えて頂きました。
お話を聞かせて頂き、相手のお友達の立場になって考える事が出来なかった自分,娘に悪い事は悪いと、きちんと説明し謝らせる事が出来なかった自分が情け無くなりました。
その後、再度娘に この時の事を伝えて叱り、結果、娘は相手のお友達に謝らせて頂く事が出来ましたが、遠方のお友達であるため、直ぐに会わせて頂く事が出来なかったところ、相手のお友達のお母様が親身になってアドバイスして下さり、お陰様で無事、お手紙で謝らせて頂くことが出来ました。
私と娘の悪い所を叱って下さいました方、親身になってアドバイスを下さいました相手の お友達のお母様に深く感謝していますお願い花束ハート
これを機に、これまでの子育てを振り返りますと、甘やかすのを愛情と勘違いしてきたところがいっぱいであったと反省させて頂きましたガーン
そして、私自身が 挨拶ひとつとっても、あまり娘の前で きちんと「おはよう」や「いただきます」を言えてなかった事に気付かせて頂きました。
その後、自分は何をしてきたんだろうと駄目さ加減に自己否定や卑下の気持ちが湧き、悶々とする時間もありましたが、そんな時、尊敬する友人達から温かい励ましの言葉や子育てのアドバイスを頂く事ができ、前向きな心を取り戻させて頂けましたえーんドキドキ
そして、これから親子で成長させて頂くためにも、是非ドリーム先生のパワーストーンにサポートして頂きたいと思いまして、娘と私用にストラップを注文させて頂きましたお願い
リンゴ娘用
悪い事をした時に きちんと謝れる
オレンジ私用
真の自分の気持ちと心から向き合う」 
心が満たされる
…です
娘の設定は、言葉の通り、これから悪いことをした時は、きちんと自分から謝れるようにという願いを込めて,私の
真の自分の気持ちと心から向き合う」は、どんな時も流されず、自分の本当の気持ちを見つめ向かい合う事が出来る様に,「心が満たされる」は、沢山のドリマーさん達のお話を聞かせて頂き、是非 私も購入してみたいと思っていまして、感謝の気持ちを忘れずに過ごして行きたいという願いを込めて、それぞれ注文させて頂きましたキラキラキラキラ

その後、まだ数日ですが、私の足を踏んだ時など「ごめんなさい」と言える様になってきています笑い泣き
「いただきます」「ごちそうさま」の挨拶も段々と大きな声で言える様になってきましたラブ
私も、以前より自分の気持ちに集中できるようになり、これまで 気になりながら手を付けていなかった部屋の掃除が出来、心穏やかになれて、改めて ドリーム先生のパワーストーンの素晴らしさを実感させて頂いてます笑い泣き

人様に かけて頂く有り難いエネルギーを無駄にせず、循環させて頂けますよう、これから娘と共に、少しずつでも成長させて頂きたいと思いますお願いハートキラキラ


こちらのブログをご覧になって下さいました皆様、訪れて頂き有難うございましたほっこり