自分に対しての見方は、千差万別ですが、目の前に起きた現実を、その時その時で、出来ることをこなしていけばいいのですが、うまくいかないと「この私がこんなことではいけない」と、いちいち評価をしますが、そうではなく、出来たことだけを評価して、その現象を受け入れていけばいいと思います。

そういった意味でも、よく聞く「受け入れる」ということは、「今の自分自身を知る」ということにもなります。
これも突き詰めれば、日々常に自分の感情を見ていく作業をしていけば、その都度、その都度起きる出来事に、自分を励ましたり、良い部分を見つけたり、過大評価もせず、卑下することもなく、バランスのとれた見方ができるようになってくると思います。

逆に本当の自分の感情にフタをして、見ないようにしていると、何か起きた時に、イライラしてしまい、どうして自分はこうなんだと、自分自身を責めたり、価値がないと言ってみたり、バランスの悪い状態になってきます。
やはりいつも言っている、常に自分の本当の感情を見ていくことの大切さを感じます。
伝えていることは、常に繋がっていますね。

ドリーム先生、いつも大切な事を教えて下さり有難うございますラブ
このお話を読ませて頂いて、ドリーム先生と出逢わせて頂く以前の私は、よく自分の感情に蓋をして、何か起こる度に"どうして自分は こうなんだろうショボーン"と自分を責める事が多かったなと思いました。
自分の感情を抑えて人に合わせるのが、"大人"と思い込んでいて、仕事にプライベートに、気疲れ満喫状態えーんえーん
かなりバランスを崩していたと思います
あのまま突き進んでいたら、心も体もボロボロになっていただろうなと思いましたチーンチーン
ドリーム先生と出逢わせて頂けて、初めて、私の中に"もう1人の私"という存在を意識できる様になれたのですが、そうして自分の本当の感情を見つめ、それに素直になれたら、とても心が充実し体もエネルギーが溢れている事を感じます照れピンクハート
ドリーム先生と出逢わせて頂けて本当に良かったと思いました爆笑花束

先日、注文させて頂いた、新作のシルバーチャーム付きブレスレットを届けて頂きましたお願い
ブログで拝見させて頂いた時からドキドキしていましたが、実際に手に取らせて頂いて、眺める度に幸せな気持ちを頂いていますドキドキドキドキドキドキ
ドリーム先生、スタッフの皆さま、お忙しい中にも関わらず本当に有難うございましたラブ花束
"自分の本当の感情"これからも大切にさせて頂きたいと思いますハートキラキラ

{F6DBA5B9-E34B-4DD1-9E01-85D650709325}