今日は講座で知り合ったママさん達とクリスマス会🎄でランチとプレゼント交換してきました
お店は小倉駅近くで、子供も自由に遊べるお部屋との事でワクワク
お店に着くと別館があり、そちらに案内されて行ってみると、部屋は広くオモチャも沢山あって子供達は着くなり遊びに夢中
親の私達は お喋りしながら過ごしていると先ずはランチのスープが運ばれてきて玉子スープだと思いながら娘にも飲ませると いつもスープ大好きな娘が少ししか飲まずプイッとあまり好みの味じゃなかったかなぁと思いながら、次にプレートが出てきて、ミニサラダに小さいパン、小さなドリア、小さな唐揚げに玉ねぎをドレッシングで和えたものに薄いパンを敷いたものがあって、少しずつ頂いてみると、どれもピリッと辛い味付けで、娘を呼ぶも全く食べたがらず私も正直ちょっと大人向けな味だしボリューム少ない〜と思い、最後のパスタに期待を託すも これまたピリ辛で娘も一口で終了〜
殆ど食べてない娘は お腹を空かせてたので お店に居る間はお菓子でしのぎお店を出た後は セブンイレブンでドーナツを買ってあげて何とか やり過ごした感じです
食べログでアップされてた写真のボリュームを期待して行ったうえに味もピリ辛と想像出来なかったので(ランチのコース名は奥さまランチで子供も食べれる様な味付けを期待していた)かなり衝撃を受けたランチでした滝汗
だけど、別館まで作って子供連れの方に〜と広いお部屋やオモチャを用意してくれていて店員さんも愛想は良く個室空間で楽しく皆でプレゼント交換出来たので それはそれで良かったな〜と思えたのでした
きっと、もう私は二度は行かないだろうけどある意味ギャップの面白いお店でした〜のでここに記したいと思います
ここのところ美味しい〜って思うお店ばかりだったから、一つ印象に残る経験をさせてもらえた感じ
昔の私だったら、嫌なお店〜で終わってたかもしれないけど、今はこれも必然で何か意味があることと思えるので何か貴重な体験をさせてもらえた気がしております