夕ご飯、久しぶりにお味噌汁と卵かけ納豆ごはんを頂いた。
昔から卵かけごはんが大好き。
卵かけごはんに味付け海苔やふりかけや納豆など甘辛の味を合わせると美味しくて本当に幸せ照れ
でも今まで つい食べ過ぎて後悔していた
今日は自分の心に問いかけながら食べた。
心が「美味しいドキドキもっと食べたい」と言うのに任せて食べて、直後は アレ⁉︎食べ過ぎじゃない?と思っていたけど お風呂に入る頃は丁度良い感じで 寝る前の今なんてお腹空いてきたくらい。
明日の朝ごはん今から楽しみラブ
やっぱり、自分の心に毎瞬聞くのがいいことなんだな〜と改めて思わせてもらいました(o^^o)
反対に、今日、突然家のチャイムが鳴って出ると、地元で頑張っている議員さんに署名を との事で その時は“頑張ってくれてる方だし”と思って住所や名前や電話番号を書かせてもらっているつもりだったが、書いている途中から心がザワザワしだして“いやいや、私の心は嫌よ!もう書きたくない”と言ってる事に気づいた
だけど、途中から やっぱり書きたくないとは言えず全て書いて会釈して終わってしまった
この時、まだ いい人ぶってしまう自分を発見した。まだまた心のままに生きれてないなーと思った
それでも、途中からでも自分の心の本音に気付けて良かったと思った。
後で、最初は気付けなかったけど、途中から気付けたんだね、オッケー!と自分の気持ちを肯定することが出来た。
自分は こんな場面に弱いことも知れた。
心のままに生きる大切さ を知るまでの私だったら、こう言う時に自分の心がざわつきだしたら“何で応援できないんだろう”と自分を責めていたに違いない。
そう思うと、あぁ本当に happyさん、天宮先生に出会わせて頂けて良かったと思った
今日も感謝ですハート