娘が昨日から咳を出していたので、今日は病院へ行こうと思っていた。
だけど、本人は行きたくないの一点張り。
私も 熱は無いから出来れば行かずがいいけど 薬ないし酷くなってきてるし…と思い、もう一度、薬箱を見に行くと、大人用の風邪薬に混ざって娘の(子供用の)風邪薬を発見ひらめき電球
これがあれば、病院行かなくて済むー!と娘に風邪薬を見せて「これ飲んだら病院行かなくていいよ。さぁ飲もうね」と勧めると口を真一文字に結んで絶対飲まないの顔プンプン
「えーじゃあ病院行くよ!いいんやね」と私もヒートアップしてきて、ここで、“あっ今私、娘が言うこと聞いてくれなくて焦ってる、イライラしていい気分じゃない。怒ってるんだ”と気付いて、それはそれでオッケー!気分良くしようと happyさんのラインの言葉を見たりしながら 気分が回復した後に、もう一度娘に「どう?飲んでみない?」と水に溶かしたお薬をスプーンで すくって見せると何と、チョコっとだけ飲んでくれて「嫌じゃないよ」と一言。その後もチョコチョコ飲み遂に全部飲みほしてくれて…感動(≧∇≦)
これまでだったら、どうにかして娘に薬飲ませようと躍起になって嫌がる娘を押さえこみ無理やり口を開けさせて飲ませて娘は大泣き私も疲れきる…というパターンだったけど、本当に、自分の心を、気持ちを変えるだけで こんなに起こる事も変わるのだなぁと実感しましたラブ
元々は スピリチュアルに興味があって、たまたまブログの中で テレビに出ていたチエさんの名前を見つけて ブログ読ませて頂いてたら、そこからhappyさんや天宮先生に繋がらせてもらえて、あぁ自分がいい気分でいることが大切なんだ、どんな時も自分の感情を認めることが大切なんだとわかり、少しずつ実践させてもらってる段階ですが お陰様で 以前よりずっと幸せな毎日を過ごさせてもらえています(o^^o)
感謝、感謝です♡
そして、日記のように書かせてもらいだした このブログですが、見てくださる方がいて嬉しいですおねがいラブラブ
いい気分を有難うございます音譜音譜音譜