午前中は私のコンタクトレンズの購入で家族3人で出掛け、眼科や色々な手続きで1時間以上して出た後、旦那さんと娘と合流。お昼に食べる物も買って帰宅した。
その後、疲れて2時間以上お布団でゆっくり。疲れも取れて、その後、夕飯の支度で まずは ご飯を炊く準備をし、クックパッドに載っていたサラダを一品作った。しかし、そこに入れたいタレの材料である すりごまがきれていたので、他の買い物も含め近所のスーパーへ。
メインは刺身でもと最初考えていたが、旦那さんに「秋刀魚も美味しそうなんよね」と言われ、私も美味しそうと思って「そうっちゃね!じゃあ秋刀魚にしようか」と言ってメイン変更に。
帰ってから張り切って秋刀魚を焼くと、3歳の娘も、いつもはあまり魚を食べたがらないのに欲しがり、一口食べさせると「自分で食べる」と結構たくさん食べて、大根おろしの醤油がけまで少し食べてくれていた
そして、お味噌汁も、いつもは豆腐と人参くらいしか具は食べないのに、今日は何と、ほうれん草、人参、玉ねぎもパクパク食べてくれて、自分のを食べたら私の豆腐とほうれん草まで欲しがってくれたラブ
こんな日が来るなんて感激〜
本当に、夕ご飯作れて良かったと思いましたハート
その後の片付けは、御釜とグリルと洗うのが大変でキツーイショック!あせるてなったから、まぁ無理だけはしないように心の声を聞いて素直に従おうと思ったのでしたほっこりドキドキ