幸せ |  笑顔の花が咲きますように

 笑顔の花が咲きますように

訪問ありがとうございます

成人した娘と息子 
愛犬ロングコートチワワ
ブラックタンホワイト
女の子♀
うに姫 4歳との4人家族です 
頼りない一家の大黒柱ですが
日々の出来事思っている事などなど綴っています
良かったら見て下さいね♬.*゚

 

 2週間前 


 暫く元気がなかった愛犬。 


 病院へ連れて行きました。  


 お腹がぱんぱんで 


 嘔吐も1週間続いていました。 


 あんなに食いしん坊の彼女が 


 ほとんど食べない。    

  

   最初、違う病院を受診して


 神経系の痛みから 


 元気がないんですね。 

 

 と 

  

 鎮痛剤の注射と飲み薬を     


 貰っていて飲ませていた。 

   

 しかし嘔吐が続き。  


 違う病院を、娘の彼に 


 紹介してもらい受診した。

   

 最初は、吐き気止めと整腸剤出して貰って 


 様子を見ますか? 


 と 


 心配なら、血液検査を 

   

 と



 心配なので血液検査 


 お願いします 


 と


 待つこと20分。 


 先生が車で待つ私達の所へ来た。 


 血液検査の結果 


 白血球の数値が8倍。 


 エコーを見てもらい 


 これは子宮に膿が溜まってます 


 と 


 今すぐお腹切って手術しないと 


 放っておけば 


 死んじゃいます 


 と 


 半泣きです。 


 手術お願いします 


 と 


 思い出すだけで半泣きです。 


 すぐ手術します。 


 迅速な対応に 


 有難い反面


 スピードが速く何がなんだか…  


 動揺が半端なくて。


 何もなければ 


 夕方18時に病院に来て下さいと。 


 点滴をすぐして貰っていて 


 泣き声が聞こえてきて 


 半泣き。 


 暫く脱力感と震えてしまった。  


 何もなければ夕方お迎え。 


 緊急を要すれば 


 連絡しますと言われた。 


 帰宅しても今手術中。    

  

 携帯を気にしつつ 


 お願いします 


 何も連絡が来ません様に。 


 無事でいてくれる様に


 祈るしかなかった。 


 数時間経てば何もなかったのかな

  

 と 


 少し落ち着いて来た。 


 夕方、仕事帰りの娘と息子と 


 病院集合で愛犬チワワ、2歳、♀、 


 うにちゃんを 


 お迎えに行った。 


 また半泣き。 


 無事手術を終え 


 摘出した子宮を写真で見せて貰った。 


 あかちゃんが4匹位居るみたいに 


 パンパンだった。 


 病名は子宮蓄膿症。 


 先生が2歳の若さでの手術は 


 初めての経験です


 と。 


 腫れた子宮を摘出するのに 


 お腹も7センチ位切った。 


 元気になった今だからこそ 


 綴れる出来事です。 


 明後日、最後の診察です。 


 彼女が生きていてくれて 


 元気になってくれた事。 


 心から幸せです。 


 また半泣き。 


 ありがとう 


 本当に。 


 迅速な対応をしてくれた 


 先生に本当に感謝です。 

 

 うにちゃんが元気で 


 一緒に居る。 


 とってもとっても幸せです。 


 犬は喋れないから 


 ここが痛いとか 


 伝えれないから 


 ごめんね。 


 辛かったね。  


 元気になってくれて 


 ありがとう。 


 最近の出来事でした。 


  


 

 元気がなかった時の愛犬うにちゃん 


 


 

 近くの川沿いに彼岸花を 


 母と見に行った時のうにちゃん。 


 この時も辛かったんだね😢 


  


 

 今ではこんな格好で 


 寝てますよ笑笑 


 傷は痛痛しいですが。 


 人でも動物でも 


 手遅れになる前に 


 早めに病院に行って下さいね。 


 健康第一👌 


 寒暖差がある日々。 


 体調崩さない様に  

  

 気をつけて下さいね。 


 休める時にゆっくりリラックスして 


 休んで下さいね😽 


 なかなかの長文。 


 読んでくれた方 


 ありがとうございます💓