アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝【12】 | @ゲームの箱@

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝【12】

昨日マルチのチームデスマッチで、初めてスコアが2000を越えてうれしかったです\(^O^)/

かと思えば、また低いスコア出したりと安定しませんがw

野良でプレイしてると、チームワークが良かったり悪かったり、そのへんにも左右されますね(;´Д`A

どんな状況でも華麗に立ち回れるようになりたい…。

 

それにしてもレイフが好きすぎる\(^O^)/笑

この人マルチだとすっごい生き生きしてるんですよね(笑)

KOした時に「ごめーん!なんてね(。・ ω<)ゞ」とか、ハイテンションで「KOー!!」とか面白すぎでしょ(笑)

この15年前のレイフ使いたすぎる!

追加配信に期待。

レイフは華麗に立ち回ってるとカッコイイんですが、やられてるとヘタレ感がすごい(笑)

 

このサムも使いたい。

サムは目がキラッキラしてる(笑)

 

フリンの説明の最後、「結局のところ、クソ野郎だ」に吹いた(笑)

 

では、今回はチャプター9を。

仕掛けが出てきました。

こちらを10手以内にクリアできると、「謎解きの天才」のトロフィーをゲットできます。

1周目はもちろん自力で解きましたが、10手以上かかりました。

今回は攻略サイトを見てサクッと仕掛けを解きトロフィー獲得。

 

お宝にこんなものが。

これってラスト・オブ・アスのファイアフライのドッグタグですよね。

こんな小ネタも入れてくるとは( ´艸`)

 

壁の穴からレイフとナディーンのやり取りを覗き見(どういう構造になっているんだ…)。

どうやらお互いにやり方が合わないようで。

ナディーンとしてはレイフの安全なやり方にうんざりしているらしい。

十字架像もオークションに出る前に盗み出したかったのに、レイフがオークションで手に入れるのが安全だと言うのでそうしたらネイト達に横取りされましたからね。

ナディーンは金さえもらえればお宝そのものには執着がないので、見つからないなら「そろそろ諦めたら?」と。

レイフにはネイトほどの知識や実績もないようで、そこもナディーンは見透かしている様子。

レイフのプライドは傷ついたでしょうね…。

 

シーソーみたいな仕掛けがあるんですが、初プレイの時勢い余ってジャンプしたら届かなくて落ちて死にました(笑)

サムが「止まれ」って言ってくれてたんですけど遅かった…(笑)

離れて見てみるとこんな感じ。

左側に重りを落っことして、その反動でジャンプ。

( ´艸`)

ちなみにネイトはピエロが怖いらしい。

わかるわ~w

 

先へ進み、天秤のような装置に置いてあったコインを1枚取ったら仕掛けが動いて、床に地図が映し出されました。

次はマダガスカルのキングスベイへ行けということらしい。

あっちこっちと大変ですね(;´Д`A

 

ナディーンに見つかった(´д`lll)

この後ナディーンの部下が不用意に装置の十字架を持ち上げてしまい床が崩落。

 

ここから銃撃戦開始です。

敵を倒しつつ、サリーの待つ飛行機へ向かい脱出を目指します。

 

ふぅ(;´Д`)=з

 

さっきゲットした1枚のコイン。

そこに刻まれた火山のマークから、キングスベイの山岳地帯を目指します。

キングスベイは当時海賊のアジトだった場所らしい。

 

エレナと電話。

マレーシアはモンスーンの時季だそうで、エレナは洪水を心配して電話をかけてきてくれてたみたいですが…。

10日くらい帰国がずれると話すネイト。

┐(´д`)┌