最近

娘がお洋服やメイクに興味が出てきた様子。


これがまたかわいくてねぇ、、


SNSで見たこれが欲しい

○○ちゃんが紹介してたあれが欲しい


買ったはいいけど

使い方がわからず。


ママ〜これどうやって使うの??


…かわいすぎませんか??


結局最後には

やっぱママがメイクして

ってくる。


もう愛おしすぎる〜〜


ひと通り終わって


ねぇ、すっごいかわいいよ!

お姉さんみたいになってる!


なんて言うと


あはっうふっ

そーかなぁ〜

ありがと❤︎

ってw


おぉ!!

これぞ自己肯定感爆上げ!


いいぞいいぞ〜

もーっと自分を好きにおなりw


君が世界で1番かわいいぞ❤︎


これかわいくない?

これ買ったんだ

見て〜

って共感を求めてる。


君の選んだそれは

すっごくすてきだよ

とっても似合ってるよ

かわいいね


て言われると嬉しい。


共感してくれるから


やっぱり

わたしの選んだものって

かわいいんだわ!

わたしって最高に

かわいいんだわ!!!


てなって


そういうところから

自分を認めていけるんだと思う。


わたしの場合はですねぇ、、


え?これかわいいの?

とかね

すごい柄だね

とかね

やだ〜おもしろい

とかね


散々言われてきたのよ。

子ども心に傷ついてねぇ、、


もう見せない

もう求めない

もう、いいや


わたしが選んだこれは

わたしがかわいいと思うんだから大丈夫

という

ギリギリの自己受容しかない。


ギリギリのところで

保ってるもんだから

ちょっとどこかを

ツンってやられたら

がらがらと崩れてしまう。


いつも安心という心のコップは

足りていない気がしていた。


心のコップは

人それぞれ。


小さくて

何回もおかわりを求めるコップもあれば


すっごく大きくて

1回ためたら

なかなか減らないコップなんてのもある。


親は特に

子どもの心のコップは

どんなシステムなのかを

理解する必要があるのだと思う。



ー❤︎ー❤︎ー❤︎ー❤︎ー❤︎ー❤︎ー❤︎ー



ファッションで

ゆるっと自己受容❤︎

ゆるっと自己肯定感アップ❤︎


してみませんか❤︎



難しいことはありません!

好きなお洋服を着ると

なんだか心がうきうきわくわく❤︎


それだけで

いつもと違う自分に出会えるはず…!


最近おしゃれなんてしていない

1歩を踏み出したい 

新しい自分を発見してみたい…etc



お気軽にお問い合わせください❤︎





Instagramはわたしの日常を載せております。

ぜひ見にきてね❤︎


https://instagram.com/11.annin.44?igshid=YmMyMTA2M2Y=