前回の投稿で


自己肯定感底辺(というかマイナス)だった


と書きました。


なぜかというとね


幼少期に


親に褒められた記憶がない


ということに


大人になってから気付いたの。


えらいね〜


とか


かわいいね〜


とか


こどもを愛してる親なら


言うと思うんだけど。


言われた記憶ないんだよなぁ…


言ってくれてたのかもしれないけど


覚えてないってことは


言ってなかったと同じよね。


人って


当たり前だけど


褒められたら嬉しいじゃないですか。


子どもは特にね。


社会で生きていく力はまだなくても


ただいてくれるだけでいいんだよ


何があっても守るよ


っていう


絶対の愛


を伝えることが


大事なんだと思う。


それがないと


どうなるかというと


自分に自信がない


自分のことが好きじゃない


自分が認められなくなる


いわゆる


自己受容ができなくなる


わたしのようにw


こうなるとやっかいで


自己肯定感をあげようとしても


できなくなる


なぜかというと


自己受容ができて


自己肯定感が高められるから。


だから


自己受容って大事。


こんな自分でもいいよね❤︎


って思うのがすごーく大事。


そんで


心を潤すのって


なかなか時間がかかる。


だからね


魔法を使うんですよ❤︎


ファッションという魔法を❤︎


見せかけだけでも


一瞬だけでもいいの


それを積み上げていくことが


大事だから。


わたしもまだまだ


潤し所満載よw


いつもより


華やかな自分を見たら


それだけで


わたしいけてるやん❤︎


てなる


そのかっこで


掃除とかしだすw


ちょっとした


きっかけ。


行動すること


勇気を出すこと


その背中を押すのが


ファッション


という魔法なのよ〜❤︎