早☆安☆痩 menu | 櫻井千春オフィシャルブログ「オシャレは足元から 笑顔は口元から」Powered by Ameba

櫻井千春オフィシャルブログ「オシャレは足元から 笑顔は口元から」Powered by Ameba

櫻井千春オフィシャルブログ「オシャレは足元から 笑顔は口元から」Powered by Ameba


華金〜爆笑爆笑爆笑


も、関係ない夫婦ですパー←土曜日も夫婦ともに仕事なのですガーベラ





本日のメニューはコチラ

{DE34CCFF-7BEC-4AF7-8D8B-B2C03FD372BE}


おにぎりお豆腐ハンバーグ
おにぎりレンコンとこんにゃくの辛味噌炒め
おにぎりニラのお味噌汁

以上、今日は40分くらいで完成でした(^ ^)


ちなみに我が家の夜ご飯の食費、

一カ月3万円!


今日は仕事あとの買い物の風景から口笛





きのこ類今やすいからかなり使えますねきのこ
{0BC88B44-2B38-49D1-92B9-CE33EBBC67C0}



お豆腐もセール中爆笑爆笑爆笑
ラッキーチョキ
{E2223852-053E-49DC-9344-24C61CE0B934}



こんにゃくも94円ラブ
魅惑〜ドキドキドキドキドキドキ

{7C503D12-3AA7-487A-8F19-5F05E95BFEA0}



根菜も割と安いからゲット爆笑
{F3556840-2539-45E0-A5A9-3E118394B28E}


胸肉2つ買いたかったのに、売り切れでもも肉と1パックずつおねがい
{8008FB46-5E29-49F7-A1FC-C7F92E592E4B}

今日のメニューは2人分あわせて1000円くらいニコニコ



でもって我が家は共働きなのでご飯食べ始めるのが10時くらいガーン

なので太りにくい工夫もしてますニコニコ


早く、安く、太らない料理


がモットーですおねがい

今日はお豆腐ハンバーグの作り方をご紹介しますねニコニコ


☆材料☆

木綿どうふ大きめ1丁
鳥のひき肉250グラム
玉ねぎ1/4
えのき
しめじ
大葉
大根
片栗粉


①下ごしらえの前にあんかけの為の出汁をとっとくので、
鍋に火をかける。

{D14C954D-6219-4CF8-9F13-AE99C99177D2}

旦那氏は出汁にうるさいので、
顆粒のだしの素などは使いません!

体にも良くないしねてへぺろ


②で、昆布だしがでるまでの間は
下ごしらえ!

豆腐の水分を抜きます。

{A66FAA7F-C347-4EDD-966D-924655C7D416}

キッチンペーパーで包んでしばらく置いておけば水分抜けますが、
時間が無い人は、キッチンペーパーをひいてレンジでチンしてくださいね!



{62D1B2A9-2A41-4476-96DD-B6EC56DE4DED}
こんな感じで、めっちゃ水分抜けますニコニコ



③玉ねぎをみじんぎりにして、
そこに
ひき肉に水切りした豆腐を混ぜ、片栗粉少し、塩胡椒

まぜまぜ。

混ぜたらハンバーグの形を作ってくださいね!

これでタネの方おわり。

そのまま焼きます。

次、あんをつくりまーすニコニコ



④最初に鍋にかけてた出汁の中に、えのきとしめじを投入!
{B8637CE7-5F3B-4995-9966-3B77BE6466BD}


きのこが全部柔らかくなるまで軽く煮る。

そのあと、
醤油、塩で味を調える。

仕上げに片栗粉をいれて、とろみをつけるニコニコ



⑤大根おろしをおろし金でスリスリ

そのあと大根おろしをレンジで温めます!


以上!

あとは
盛りつけますニコニコ


{54CD088B-C1ED-4A3B-80DD-B14614D0B573}



焼いたハンバーグの上に、大葉をひき、大根おろしを乗せてあんをかけて終了〜口笛


低カロリーだけどめちゃくちゃ満腹になりますおねがい



太らないし、早く、安くできるのでオススメ!!


是非お試し下さいませコスモス

{2A3D6A83-5B7B-4208-AC7F-DBDA866DBE79}

p.s髪、切りました。
20センチばっさり〜



ではまたニコニコ