アクアパッツァの作り方☆ | 櫻井千春オフィシャルブログ「オシャレは足元から 笑顔は口元から」Powered by Ameba

櫻井千春オフィシャルブログ「オシャレは足元から 笑顔は口元から」Powered by Ameba

櫻井千春オフィシャルブログ「オシャレは足元から 笑顔は口元から」Powered by Ameba


{43FD32C1-D418-46CF-9908-05F3E5FFD94E}


めちゃくちゃ簡単なのに、豪華に見えるアクアパッツァ!!



今日はこの時短レシピを公開しますウインク


下ごしらえだけ出来たら10分くらいで完成ですよ〜チュー



まず
あさりを塩抜きしておきますニコニコ


で、塩が抜ける間の時間に色々やりますひらめき電球



まず


鯛のウロコを両面ともおとします。

これがあまいと、食べる際にすごく食べづらいので、
めんどくさくても頑張って取ってくださいねウインク


鯛のウロコは魚の中でも特にかたいので、
顔に飛んでくると普通にいたいですので
お気をつけて笑笑



あとは内臓を取り出します。

そして水で軽く洗い、表面にきれこみを入れ

塩を軽く降る。


鯛の処理おわり!


あとはサイドメニューつくる。

この日は残り物でパスタとかぼちゃの冷製スープをパスタ

{6BD90AF3-40DF-4E3D-8E32-96EE584496CD}


パスタソースが出来上がったら保温にしたまま
アクアパッツァにとりかかりますニコニコ


まず鯛をオリーブオイルで両面ともこんがりと焼く

やけたら白ワインと水とこしょう、クレイジーソルト、
ブイヨンを投入!

塩抜きしたあさりも投入!!

蓋をしてしばらくまつニコニコ

あさりの殻が開いたらおわり!


あとは味を整えて、セージの葉をのせて蓋をして3分爆笑

{D25FBF24-2368-4B37-BF24-929F627F5A43}

彩りが良くなるようにプチトマトやヤングコーン、オリーブなど、好きな野菜を添えたら出来上がりよラブラブラブ


簡単なのに本格的な味がだせるので、是非お試しくださいませウインクウインクウインク


{24B82A05-A432-498D-A206-3A5DAD6F683F}

卓上コンロ?(うちはブルーノ)でやるとアツアツを食べられるので
おすすめですよー!!