年が明けでバタバタしていて、
10日間くらい海外に旅行にいっていました!
で、
そのブログを書こうとしていた最中、
な、なんと
帰国翌日に
盲腸になってしまい、入院しておりました
人生で1番辛かったし、こわかったです
盲腸は抗菌薬で散らせなかったらオペになりますが、
オペをするなら早い方が得策だそうです。
けどわたしは全身麻酔と、初めてのオペに腰が引け、
最初できれば抗生剤で散らせるように、望みをかけました。
因みに、抗生剤で散る確率は80%だそうです。
なのに、全く良くならず、
結局初診から2日目にオペになりました・°・(ノД`)・°・
こわかった。。
しかし、
今回私は聖路加国際病院に入院し、手術をして頂きましたが、
聖路加ほんとに良かったです!
次に何かあればまた聖路加に入院したいし、
家族や親しい友人にもオススメしたいくらい良かったです。
全室個室で快適ですし、
院内が明るい雰囲気でスタバも入っていて、
何より看護師さんやスタッフの方が優しくて皆んな親切で、
初めてのオペと初めての入院で不安な私を支えてくださいました。
先生も忙しい中、
何回も長々とカウンセリングに付き合って下さり、大変お世話になりました。←私すごくうるさい患者で多分すごく迷惑かけました
ずっと付き添ってくれた家族や、
忙しい中お見舞いに来てくれた友人たち
心配で連絡くれた方々、
仕事で色々迷惑かけた中、融通をきかせてくれたり、
皆んなほんとにありがとう( ´(ェ)`)
人に支えてもらって、今生きてるんだって、
すごく大切なことを改めて実感した出来事でした。
自分の、医療人としての、
患者様やそのご家族に対しての接し方も変えようと思った。
手術が怖いのは、こわいけど、
何をされてどうなるのか分からないのが1番こわいのね。
自分は毎日触れているから常識だと勘違いしていたかもしれないなーって、思った。
どんな小さな治療にも、納得するまできちんと説明しようと実感しました。
ちなみに退院翌日から仕事してます。笑
落ち着いたら旅行のブログかきます