息子の門出 | 子どもの「生きるちから」を育てよう!勇気づけリーダー岡村千春のイキイキ☆ブログ

子どもの「生きるちから」を育てよう!勇気づけリーダー岡村千春のイキイキ☆ブログ

このブログでは、アドラー心理学を基にし子育て法が学べるプログラムSMILE&コミュニケーション法が学べるプログラムELMリーダー岡村千春の講座のご案内、講座の様子、家族との生活、日々の気づきなどを紹介しています。よろしくお願い致します。

こんにちは(^_^))ノ

子どもの「生きるちから」を育てる!SMILE&勇気づけリーダー☆岡村千春ですクローバー

昨日は、4月から社会人になった息子の入社式でした桜

息子は、朝5時半頃に起床し、自宅を6時半に出て、会社に向かいましたニコニコ

息子を送り出した後、夫と二人で、
「親としてここまでよくがんばったね!」
とお互いを労い、感謝の気持ちを伝え合いました。

{A26E3E1A-291E-4FEA-ADA9-D3DD0B8E8628}

これからも助けを求められれば、
人生の先輩としてサポート役を務める事もあると思いますが、
子どもたち全員が社会人になった今、
母親としての役目はここで一段落合格

少しさみしい気持ちと新たな展開にワクワクする気持ちと半々ですが、まずは部屋の片付け、模様替えからスタートします音譜