こんばんは
今日、娘のiPhoneを買うため、秋葉原のヨドバシカメラへ行きました。
残念ながらiPhoneは、在庫がなく、別のお店に移動することに。
私は移動する前に掃除機が見たかったので、一緒にいた夫と娘にお願いしました。
「iPhoneも大事だけど、お母さんは掃除機が欲しい。掃除機コーナーへ行ってもらえませんか?」
すると夫、
「そうかー。わが家の掃除機も古くなったよなー。ちょっと掃除機コーナーに行ってみようか」
と言ってくれました。
娘は、早くiPhoneがある店に移動したいのでしぶしぶという感じで掃除機コーナーへ付いてきてくれました。
念願の掃除機コーナーに到着
最近の掃除機、種類がたくさんあって迷います
お掃除ロボットもたくさんありました。
夫が
「面倒だからルンバ買っちゃえば?」
と言うので、それもいいかなと見ていたら、
娘が言いました。
「ルンバに動いてもらうには、うちは床に物がありすぎるよ。
うちの場合、テレビの前だけしか動けないから、ルンバもイライラしちゃうんじゃない?」
そう言われて私は、
家のテレビの前でお掃除ロボットが行き場を無くし、グルグル回っている姿を想像してみました。
確かにルンバさま、うちに来たら怒り爆発だ(≧▽≦)
そういう訳で普通の掃除機コーナーへ。
掃除機の種類の多さに戸惑いながら商品を見ていたら、娘がまた言います。
「ちいちゃん(娘は私を説得する時、私をこう呼びます)、
掃除機欲しい気持ちはわかるけど、もう一度、家でよく調べてから来ようか?
急いで買っても後悔しちゃうかもしれないよ」
確かにそうだなあーと納得、
私は掃除機購入を諦め、ヨドバシを後にしました。
今日の私のように、
何かを欲しい気持ちを受け止めてもらえると、欲しいものが買えなくても気持ちが納まる時がありませんか?
もしかしたら、おもちゃが欲しい子どもの気持ちも同じなのかもしれませんね(*^-^)b
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