昨日、今井雅之さんの故郷       

兵庫県豊岡市の
豊岡劇場にて

追悼上映会がありました。


{81C52796-3849-402F-BDBD-B07320C89CD3:01}



今井さん初監督作品で
主演させていただいたご縁もありまして、こうしてゲストとして呼んでいただき
今井さんと親交の深かった


飯田譲治監督と

山田太一さんと舞台挨拶とトークショーに参加させていただいたこと
改めて感謝の気持ちでいっぱいです。


{E8B13B00-F8BD-44FE-84C7-82271ECB74A6:01}



飯田監督とはドラマ、
アナザヘブンでもお世話になっていたこともあり、

再会がとても
嬉しかった私。


{62F1F153-6C96-4A40-A7CE-877E121386F4:01}



今井さんと一緒のシーンや撮影時を思い出して


涙が止まらなくて
何度もスクリーンのピントがあわなかった。。。




作品の舞台が豊岡市だったので


今井兄貴との思い出の場所を通るたびに

今井兄貴の豪快な関西弁が聞こえてきそうでならなかったんだ。。


言葉にならなかったけど

今井さんの故郷にふれて

ご両親やお兄様やお姉様、
奥様にお会いさせていただき、
ご実家にお邪魔させていただきまして、
今井兄貴にメッセージを伝えさせていただきました。


今井さんのお母様が手作りして下さった羊羹です。

{4D898B8C-439C-48CC-B7FD-D1819398355F:01}




丁寧に作って下さった
時間も有難くて、、、

優しいお味で

本当に美味しかったなぁ。


今回、心で感じた想いは
生涯忘れないと思う。



今井さんの魂にふれられた貴重な経験を

誇りに、、

今井さんが再会させてくれたご縁に感謝します。



今回お声をかけて下さった関係者の皆さま、
そして
豊岡でお世話になりました皆さま
西村屋旅館さん
とみやさん


今井兄貴も大好きで
マライヤキャリーなども
愛するブランド牛
とっても美味い但馬牛をご用意してくださった植田さん!!

{BF3B7E76-E0C4-49C8-A745-A38E7BCD52C7:01}





今井さんとの親交が深かった方々と
こうしてお会いさせていただくことができて幸せでした。


舞台挨拶に足を運んで下さった皆さんにも
改めて感謝の気持ちで
いっぱいです!!


昨夜の食事会の席で
今井さんからの
メッセージを
頂戴しました。。


{D30DCE3B-D520-4D5A-84F8-2AFC58E2F9F9:01}






泣き明かしました。。。



朝ドラ以降、
長期撮影の作品はずっと
お休みしていました。

母親業と女優業の両立に
自信がなかった私。。


本気でお芝居の仕事を再会したい気持ちが
芽生えてきました。




たくさんの感謝の気持ち!


今井さんに届きますよーに