昨日から



南三陸町に
来ています。

新山千春オフィシャルブログ「新山千春のMORE MORE HAPPY」powered by Ameba-DCF00747.jpg



南三陸町の
防災庁舎は
テレビで何度も
みてはいましたが、


想像していたよりも高く

鉄骨の骨組みだけに
なっているのをみた瞬間、

…胸が締め付けられる思いで

言葉になりませんでした。



献花台が設けられていて、私もお花を置かせて
いただきました。



新山千春オフィシャルブログ「新山千春のMORE MORE HAPPY」powered by Ameba-DCF00741.jpg



今回、

JXホールディングスさんの
ボランティア活動の一貫として


童話の花束本より
朗読をさせていただきました。


志津川保育所にて



新山千春オフィシャルブログ「新山千春のMORE MORE HAPPY」powered by Ameba-2013082610130000.jpg





そして
老人クラブの皆様の前でも朗読させていただきました。



新山千春オフィシャルブログ「新山千春のMORE MORE HAPPY」powered by Ameba-2013082613020000.jpg




子供達と遊んだり
老人クラブの皆様と
お話しさせていただいたり、一緒にカラオケに
参加させていただいたり…


短い時間では
あったけれど…


みなさんからいただいた
笑顔と
温かくて
力強い握手のありがたさ!


忘れらなれない
経験になりました。





今を一生懸命
強く生きている姿をみて


同じ東北出身で
あることに
誇りに思いました。



決して過去のことではなく…
復興を遂げるまで、

私自身、これからも
出来ることを
改めて考えようと
思いました。


そして今もなお、

継続的に


ボランティア活動を
積極的に会社全体で
されている

JXグループさんの活動に
感銘を受け、

私自身も今後も
ほんの少しでも被災者の方々の
お役に立つことができたらと思いました…。




今日、会場に
足を運んで下さった皆様、
子供達、お母様方に
先生方、staffの皆様!



本当に本当に
ありがとうございました。


新山千春オフィシャルブログ「新山千春のMORE MORE HAPPY」powered by Ameba-DCF00748.jpg


新山千春