昨日は



ワクチンの学校イベントに

ゲストとして参加させていただきました!



新山千春オフィシャルブログ「新山千春のMORE MORE HAPPY」powered by Ameba-DCF00080.jpg
新山千春オフィシャルブログ「新山千春のMORE MORE HAPPY」powered by Ameba-DCF00081.jpg
新山千春オフィシャルブログ「新山千春のMORE MORE HAPPY」powered by Ameba-DCF00082.jpg




いらっしゃってくださった
皆々様パーハート
ありがとうございましたニコニコ



ワクチンの疑問!たくさんあるとおもいますが

任意接種と定期接種について…






キラキラ任意接種キラキラ
子供たちにとって
とっても大切なワクチンだと
いうことを改めて
認識しました!



水疱も重症になることが
あるため、
かかればいいや!は
絶対に間違いのようですよ。



おたふく風邪も同様、
方耳が聞こえなくなってしまうことも
あるようです!


そして
2回接種キラキラキラキラの重要さも
学びましたニコニコ




出来るだけ強い免疫を
つけるためだそうですよ。ニコニコ





海外では2回接種が
常識なようですよ。



小春も入学前に


B型肝炎とおたふく風邪と
水疱の2回目の接種をさせなくちゃ! 



任意接種も定期接種も

どちらも
接種することは

怖い病気を防ぐことが出来る
大事なもの!

決められているから
ただ受けるだけでなく…

病気を予防するために
たくさんの種類のワクチンを

効果的に受けていく必要が
あるということ…


学ばせていただきました!



ぜひっワクチン接種について
もう1度、
考えるきっかけに
少しでもなっていただけたら
嬉しいですニコニコパー


任意接種も!

本当に本当に大事ですニコニコ



お世話になりました

田村さん、多屋先生、齋藤先生
そして
スタッフの皆々様ニコニコ

本当にありがとうございましたハート

新山千春オフィシャルブログ「新山千春のMORE MORE HAPPY」powered by Ameba-DCF00086.jpg


(ハート´∀`ハート)パー

チューリップ赤снιнагυチューリップ赤