ココロとはウラハラに


……

お仕事のため

make
そして
衣装を着て


綺麗にしていただく!


今、日本で起こってる
現実と



今までと何も変わらない
仕事の現実!




自分の中で
温度さがありすぎて…




胸が締め付けられて
なんだか罪悪感で
いっぱいになって…
控え室で
涙が溢れた





いつもそばで
支えて下さる

スタッフさん達が

勇気をくれました…





今だからこそ

自分のやるべきお仕事を
丁寧に頑張る時だって…!





日本から奪った



たくさんの
でっかい笑顔を



取り戻すために



みんなみんな

自分に出来ること



小さいことだって
いいから…



毎日、1日1日
大事に
一緒に一緒に
頑張っていこぅね!





被災地にいる
おもちゃがない
子供たち!ハート



君が生まれる

ずっとずっと前から


日本をまもってきてくれた


おじいちゃんとおばぁちゃん達は



いろんな遊びを知ってるから…


聞いてみてから

教えてもらうのも


いいかもよ!



教科書に
のっていない

昔話や

手遊びや

あや取りとか



きっと、

おもちゃがなくたって




たくさん遊びを
しってるはず!




温かくて
柔らかい
おばぁちゃん達の


お手手にふれて




少しでも




笑顔がリレーされて
いきますよぅに!




願ってます。




お礼に


たとえば
おばぁちゃんに
マッサージとか





一つ喜びを
お返ししてあげたら


きっと



喜んで
幸せになると思うなぁ!





もちろん
そんなことをしてる
余裕がない被災者の方には
軽はずみに聞こえるかもしれませんが…



テレビでみていたら

お外で遊ぶことも
出来ず…


暇をもてあましてる
子供達が


何にも遊べるものがない!

と言ってる
映像をたくさん目にしたので…

書かせてもらいました!


中には
小学一年生の女の子が
悲しみの中、

笑っておばぁちゃん達の
お手伝いを一生懸命してる姿もみたよ!



おばぁちゃん達は


えらいねぇ!助かるわ!と


微笑んだの!


こういった
心あたたまる
暖かい映像や



大量の救援物資が
到着したという映像や



物資を
一人占めするのではなく


分け…愛
支え愛
助け愛
いたわり愛
思い愛
譲り愛




窮地にたたされても
心を決して

乱さずに

人間愛に溢れる
光景が


すごく美しかったです!



寒い寒い冬の後には


日本の四季

春夏秋冬の



はじまりの




春が訪れます!



新山千春オフィシャルブログ「新山千春のMORE MORE HAPPY」powered by Ameba-DVC00009.jpg



たくさんの鮮やかな
花が芽吹き…


美しい桜が
日本をピンク色に

彩ります!




新山千春オフィシャルブログ「新山千春のMORE MORE HAPPY」powered by Ameba-DVC00012.jpg



そうだよっ!





寒くて
厳しい
冬は


間違いなく
終わるんだ!


春よ!こい!早くこい!
希望の春!



新山千春