夕食後は、

熱海芸妓の舞を観る出来ました。  

初めて芸妓さんの 
踊ってる姿を観たかもしれません!!




熱海は明治時代より
芸妓文化が色濃く残る場所だそうで、現在も200名以上ね芸妓さんがいるそうです。







{0C0AD51C-FD9B-400C-906D-E6925370CDAE:01}
熱海を象徴する梅の実から作られる
美味しい梅酒も頂きました。







そして、こちらも初体験。
投扇興。


{E24C7B81-DAA1-43F2-992E-643A9E6FA443:01}

私達が宿泊させて頂いた
お部屋にもありました(^-^)!!



{FC70DA12-4BB2-4C87-B7A2-BEC53076681C:01}

投扇興
日本の伝統的対戦型ゲームです。

桐箱台に立てられた「蝶」と
呼ばれる的に向かって、扇を投げ
その扇・蝶・枕によって作られる形を、
源氏物語や百人一首になぞられた点式にそって
採点し、その得点を競うゲームです。


{B8253A99-71DC-43FD-A915-405F85F10E25:01}


これがコツをつかむまでに
かなり時間がかかります、、笑

{B091F379-D617-4F06-935D-7A36B6F1FEE0:01}


でも対戦ごとになると
燃えてきてしまい笑

真剣に取り組みました笑W(`0`)W

{6877DCCD-A0D9-42A9-9EE6-9089204CDECD:01}

{33E0E045-1EF7-4BF3-90BE-07A8C8A7EAF7:01}


体験したことのない文化に触れるのも
日常ではなかなかないので貴重な経験です。



楽しかったです(^^)