みなさん、お久しぶりです。

 

 

 

先日。運動会がありました。

 

 

 

初日、10月1日は雨で中止で2日に延期に。

 

 

 

暑いくらい晴れてくれて良かった✌✰•‿•✰✌

 

 

2年生全員で花笠音頭を踊りました。

 

 

 

みんな頑張ってました(ฅ'ω'ฅ)

 

 

 

お昼ご飯後には2年生の短距離走でした。

 

 

 

家のチビは3レース:1コースでした。

 

 

 

なんと、1位!! щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

 

 

 

嬉しくて成長したなぁ〜とつくづく思いました。

 

 

 

1位は赤いリボンです。

ちびがくれましたが、大事にとってあります。(´ー`)☆

 

 

 

 

家に帰ってきてチビが一言私に言いました。

「ママ、暑いのに来てくれてありがとう。」

オバちゃんったら涙腺緩んだよね(;ω;)

 

 

 

そして、時間は過ぎ只今チビは[坂本龍馬]にはまっております。

 

 

 

本を買ってというので子供向けのをかってあげました。

 

 

 

昔、舞台で坂本龍馬の妻[おりょう]を演じた事があって当時

 

 

 

図書館で勉強してたのが役に立っています🎵

 

 

 

薩長同盟ってなに?等色々聞いてきますが答えられる範囲答えてます。

 

 

 

毎日チビは坂本龍馬の本を読んでます。

 

 

 

 

高知県に桂浜にある坂本龍馬像です。

 

 

 

その嫁、おりょうです。

 

 

 

この人達、愛し合ってたんだなって思う。

 

 

 

チビもお勉強してるし私も頑張らなくては!!

 

 

 

(o´∀`)oファイトだァ−♪