こんばんわ。



皆、温かいコメントありがとうね~。



今日は、皆さんにご報告があります。



先月の10月10日に私の母が亡くなりました。



衝撃でした。



父と母は離婚したため母は一人で暮らしていました。



母は、私にどこに住んでいるのか最後まで教えてくれませんでした。



それは、私が心配するからです。



3年半前に母は心臓の大手術をしました。



ペースメーカーも入り、心臓の弁も全て人工弁に交換しました。



ずっと悪かった心臓が循環が良くなると、良くなり過ぎて辛いと母は言ってました。



そして、一人で住む事にしたんだと思います。



息子は度々父が会わせていたようなので良かったと思ってます。



10月12日に警察から連絡がありました。



「お母様が亡くなってましたので警察で安置してます、身元確認をしてください。」



言葉が出ませんでした。



何が起きたのか頭の中が真っ白になりました。



2年半私は母とは2度だけ電話で会話しただけで会ってませんでした。



会いたくても住んでる所がわからず訪問出来ませんでした。



2年半振りに会った姿が冷たくなってました。



毎日毎日泣きました。



今も毎日泣いてます。



住んでいた部屋を片す父は戸籍上他人になってしまうので片す事は出来ませんから



私1人で片しに何度もいきました。



母は私の写真を保管していてくれていました。



私が持ってないモデル時代の本も出てきました。



母は良き理解者でした。



時に、私が体がキツいとき事務所に何とかならないかと説得してくれました。



毎回、テレビの放送を録画してくれてました。



母の住んでいた部屋の片ずけが終わったら今度は身一つで出て行ったので



実家の母の遺品の片ずけがありました。



まだまだ片し切れてません。



合間をみては役所へ行き、銀行へ行き抜け殻状態になってました。



兄がいるのですが音信不通でお線香もあげにこないので



私は産んでくれたのはお母さんなのにと心の中で怒りが静まらず



パニック症候群を持っているので父に当たり散らしました。



全部私がやるのはおかしいと...



その後息が出来なくなり救急車で運ばれたそうで瞳孔が開いていたそうで



まばたきもしないでも溢れてくる涙がすごかったと父に言われました。



点滴が終わった頃意識が戻り、でも手が震えてました。



それは今でもなんです。



包丁を持ったり、ハサミ持ったり、字を書くときでさえ、震えます。



まだ、1ヶ月と数日しか経っていないので心の整理がつきません。



きっといつまでも私は出来ないでしょう。



それだけ私にとって必要な人だったんです。



昨日、位牌が出来てきてお仏壇も置きました。



でも、まだお骨はあります。



置いて置けるものなら一生置いて置きたい気持ちですがそうもいかないのが現状です。



前を向かなきゃと頑張ってますが向けません。



寛大な母を亡くしたのは私にとって大きいです。



ブログに書くか書かないか迷いましたが、新年のご挨拶が出来ないので



きちんと書くべきだと思い今、書いています。



毎日眠れず、心療内科に通院しています。



今の私は精神的にダメージが大き過ぎて凹む所かどん底です。



どうか、皆さんご理解ください。



もう少し時が経つまでブログが書けないと思います。



カラ元気にUPする事もできます、でもそれは本来の私ではありません、



どうか、わかってください。



そして、ご心配おかけし申し訳ありません。



ほんの少し母の傍にいさせてください。



もう少しの間泣かせてください。



お願いします。



本当の元気になるまで待っててくださいね。




長々と書きましたが読んでくれてありがとう。



感謝します。