(◕ω◕✿ )【。゚+コンバンワ。゚+.】



本日の出来事。



チビのお迎えに行って週末なのでチビが持って帰ってくる幼稚園で使用した



物や制服等を洗濯機に入れてスイッチオン!!



終わるまでには買い物も済ませて帰って来れるだろうと思って買い物へ。



チビは買い物カゴを持ってくれてありがとうね~って言って、お魚やらお肉やらを買って



その時に、うーん何か歯が痛いかも~何て思ってて、でもそんな歯医者さんへ行く程



痛くもないし、疲れてると歯がたまに虫歯でもないのに痛く感じる事があるので



それかなぁ~なんて思いつつ、ハムとパン買ったので自宅に帰宅して



手を洗ってからハムをパンに挟んでいただきま~すヾ( ´∀`*)ノ



ん?片方でしか噛めないぞ???



何で???    



ま、いっかと思って洗濯物を干したりして、夕飯の支度して出来上がって



いただきますのご挨拶をして、食べようとしたら...



食べれない!!



痛いじゃないか!!



虫歯ないのに何でだ???



とりあえず歯医者さんに行ってみないとわかんないからチャリで歯医者さんへ。



先生に痛いんですと伝えて診てくれたケド見た目での虫歯はないので



一応レントゲン撮ったら、中から虫歯になってたご様子!!



先生にこれじゃ、痛いですよ~って言われました。



即座に麻酔して神経取りましたよ...



先生に私の歯は弱いですか?と質問したら強い方ですねって。



小さな頃から歯医者さんに通ってませんでしたか?と言われたので



定期検診的には行ってましたと答えて、だから強いんですよって言われて



そ~なんだ~なんて思っててだけどもチビ弱いじゃんって先生に言ったら



そうですね~って言われてしまいました∑(◕∇◕lll)



私の歯は見た目では虫歯だとはわからない歯だそうでレントゲン撮って



初めてわかるという歯だそうです。



幸いにも今回痛かった歯と左側の下の親知らずが顎の骨に貫通してるので



大きな病院で親知らずはやらないとダメらしい。



疲れると口を開けたり閉めたりの動作が鈍くなるから



その時は注意してくださいと言われました。



まだね、麻酔効いてるから口元が変ですw



徐々にとれてきてるけどね。



チビは毎日幼稚園でも歯磨きして、おやつ食べたら歯磨きして寝る前も歯磨きして



仕上げはお母さん♪といって歯ブラシ持って来てシャカシャカやってあげて



きちんとやるので歯のモコモコシールがあるのできちんと出来た日は歯や歯ブラシや



歯磨き粉のシールを貼らせるようにして、そのシールが貼りたいから頑張れるというw



歯磨きいや~って言うよりも歯は大事だからそういうシール見つけては買って



今日もいい子に歯磨きできたらこれ貼っていいよ~!!ってまるで家は幼稚園ですw



最近は何も言わなくても自分でやって自分では磨きづらい所をママって来ます。



赤ちゃんの頃、前歯がはえたの早かったからなチビ。



お話するのも早かったの。



10ヶ月でお話してたから。んでもってエグザイルのDVD観て踊って歌ってたっけ~♪



懐かしいですな~(✪ฺω✪ฺ) 



早いものでもう5月も最後の日なんだね。



明日から6月だね^^



梅雨明けたら夏だ~!!



チビの誕生日だ~!!



そして、私もまたオバチャンなっていくのか....



ガンバロw←何に?wと自分に今聞いてしまったw



雨降ったり湿気が凄かったり、晴れたら暑いし寒暖の差が激しいので



風邪などひかないように(ゝω◕*)Nё



お家帰ったら手荒いうがいよ~♪



さてさて、痛み止めでも飲むかね。



ブログ書いてたら麻酔がきれたw



ってな訳で何事にもめげないで頑張ってま~す!!