おはようございます。



遂に東京23区で水道水から放射線が検出されてしまいました。



家にも2歳の子供がいますがテレビ等では1歳未満の乳児には飲ませないように。


との発表がありました。


親としては2歳だろうと何歳だろうと飲ませたくないというのが本音です。


テレビを見ていると詳しい解説者の方が害はないですよ。


と言ってますが、365日飲ませ続けたら?と思うと怖いですよね。


雨がここ数日降っていた為流れて来たのでしょうとの事ですが、


子を持つママやパパは気がきじゃないはずです。


少なくても私は気がきではないです。


まだお水が出るだけでもありがたい事ですけど放射能という


目に見えない物だからこそ怖いと感じます。


害はないと言いきれるのは何故?とテレビを見てて思います。


スーパーにもコンビニにもミネラルウォーターはもう完売状態です。


未だ被災地ではお水が出ない等あります。


それは関東圏でもです。


千葉は地割れ、液症化現象、断水が一部の地域であるんです。


茨城もそうです。


茨城は津波にあってから1週間停電していたそうです。


未だお水は出ていないそうです。


避難所もあります。


関東圏の情報もメディアは流すべきだと私は思います。


茨城には原発もあるのに。。。


私の父の実家が茨城なのでやっと電話が繋がった時は電気はきてるとの事でしたが、


お水が出ないと言ってました。


このブログを書いてる最中も余震が2度きてます。


被災地のみなさんも私達関東圏に住んでるみなさんも気をつけてくださいね。


もう、協力するしかない!


それしか私は書けません。


ガンバンベ!!