ほうずき市行ってきたよぉ~♪


浅草寺はΣd(・∀・)スンゲー☆


でかくて、迫力あったよ!(って死ぬほど行ってるけど・・・)


私のお宮参りが浅草寺だったからさぁ~。


今日は、佳美ちゃんが体調不良で一緒に行けなくて残念だったゎ・・・(ノω・、) ウゥ


でも、お母さんと行ってきた。


まず、仲見世をゆっくり歩いて浅草寺の境内へお参りしてからほうずき買って


(と、言っても鉢は買わずに籠に3つだけ入ってるほうずき買ったんだけどね)


買った後、又、仲見世を戻って文扇堂という扇子やさんに行って扇子&ポチ袋


を購入。お母さんは小さな草鞋を買ってたよ。お母さん曰く、小さな草鞋を買うと


足が丈夫になるんだって!1つ勉強だゎ!!w


でもって、少し歩いたからお腹空いて知り合いの加代子ちゃんのやっている


お蕎麦やさん行ってたらふく食べてきた♪しかも、申し訳ない事にタダで頂いちゃった^^


加代子ちゃん、((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ 


十和田というお店だからみんな浅草行ったら寄ってみてね。おいしいから♪


さぁて、お腹もいっぱいになったからまた浅草寺に戻って金魚すくいぃ~なんて


思ってたら・・・ヽ`☂o(◕ ◕*)`ヽ、`降ってきちゃったんだよぅ。


着物濡れると困るから仲見世で番傘買って、行こうと思ったんだけど


傘さしたままで金魚すくいやってもなぁと思いやめておいた。残念(゚ーÅ) ホロリ


番傘なんて500円だよ!超安くない??


今日も、充実した1日だったなぁ~♪


少しの間は浴衣着る機会がないからさ。今度は盆踊りの時かなぁ。


今日は、浴衣じゃなくて一重という織物の着物を着て行ったの。


ほうずき市には沢山の人で殆どの人は浴衣着てたよ。


しかも、外国人の女性まで浴衣!!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


でも、何か可愛かった!


ただ・・・今日お化粧するの忘れてたのよぅ。


髪の毛やってもらって着物きてから気がついてさぁ。


なので、眉毛とマスカラと口紅だけやって行っちゃった(。◔‿◔)エヘッ


まぁ、ご愛嬌( ゚∀゚)・∵ブハッ!!


みんなも、浴衣いいよぉ~♪持ってたら着てどこかへ行くのも(・∀・)イイネ!!


男の人の浴衣姿も.+:。d(ゝc_,・*)ナィスデス゚.+:。


結構いたよ、男の人が浴衣着てたの。


さぁて、ほうずきで笛作ろっかなぁ~(o✪‿✪o)二コ


まだ、やってるから東京にお住まいの人は浅草寺行ってみてはいかが?


楽しかったよ^^


夜になればほうずき安くなるしねww


そんでもってお参りすれば一生分のお参りした事になるし、一石二鳥よー^^


あぁ~楽しかった!!


雷門前で撮ってみましたぁ♪

カメラマン:お母さん☆



アップも撮りました♪