こんばんは。

 

心理カウンセラーのちはるですニコニコ

 

 

 

 

 

私は散歩が好きで、

 

用事がなくても一日一回は散歩しに出かけます走る人

 

 

 

 

 

以前は心に余裕がなかったので

やりたくないことやるのに必死だったので。(笑)

 

周りの景色を見たりすることはほぼなく(笑)

 

考え事をするためにひたすら歩いていました。

もはや無の境地?(笑)

 

 

 

 

 

 

最近はやりたくないことをやめたおかげで、

 

周りの景色を楽しむ余裕ができましたラブ

 

 

 

 

散歩しているときに思うのは、

 

同じルートを散歩していても、

 

人によって見ているものは違うし、

 

同じ人だったとしてもその時の気分や状況によって見ているものは違う、ということ。

 

 

 

 

 

道に落ちているガムもやもや

 

誰かがポイ捨てしたゴミハッ

 

言い合いしている人たちアセアセ

 

 

 

 

に意識を向けていることも、

 

 

 

今咲いているお花クローバー

 

晴れ渡った青い空晴れ

 

歩いている幸せそうな夫婦結婚指輪

 

楽しそうに遊んでいる子ども赤ちゃん

 

 

 

に意識を向けることも出来る。

 

 

 

本当に、自分が今見ている景色は今の選んでいる景色なのだと実感しますびっくり

 

 

 

 

 

 

だから、

 

今の自分の目に映る景色は、

 

今の自分だけのもの。

 

 

 

今の自分はどんなものに関心があるのだろう。

 

どんなものを綺麗だと思うのだろう。

 

 

 

 

 

 

何に心動かされるか、

 

ゆっくりと

 

自分の心を感じながら歩く。

 

 

 

 

 

大切な時間を自分に使って、

 

自分に対してきちんと関心をもって心の声を聴くこと。

 

 

 

 

それが私にとって、

 

とても大切な時間大切にしたい日常なのだな

 

と感じました照れ

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

最近は建物を見ながら、

 

これを設計した建築士さんは「完成したら美しい建物になる!」ってワクワクにやにやしながら設計したのかなー

 

とか妄想するのにハマっています。(笑)

どうでもいい情報(笑)

 

 

 

 

今、目の前にあるモノも、

 

誰かが想いを込めて一生懸命考えて作ったもの

 

だと考えると素敵ですよねキラキラ

 

 

 

 

 

 

良かったら皆さんにとっての大切な時間、

 

ぜひ教えてくださいねラブラブ

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました爆  笑