こんにちは。
 
心理カウンセラーのちはるですニコニコ

 

 

 

 

実習・バイトが某ウイルスで中止になったので、

 

実家にお世話になっています。

 

 

 

 

 

先日の記事で書いた通り、

 

やりたくないことをやめたため、時間に余裕ができました。

ブログ更新も書きたいことがなくなったら落ち着くと思います

 

 

 

心にも余裕が出来たのが伝わったのか、

 

リビングでブログを書いていると祖母が話しかけてくれて、

 

一緒に近所のスーパーまで買い物に行くことになりました。

今までこんなことなかったです(笑)

 

 

 

 

歩いていると、

 

空も青くて、日差しも暖かく、花もたくさん咲いていて、

 

とても気持ちが良かったですチューリップ

 

 

 

 

 

 

 

今まで空いている時間があれば、

 

追われるようにすぐ勉強していたので、

 

こんな風に祖母と出かけることもなかったなあと思いました。

何であんなに追われていたのか、今となっては不思議(笑)

 

 

 

 

 

 

 

祖母のペースに合わせてゆっくり散歩しながら、

 

今までどれだけ気持ちに余裕のない日々を過ごしていたか、

 

気付かないうちにどれだけストレスを溜めていたのかを実感しました。

 

 

 

 

 

 

 

帰る途中、

 

買い忘れがあってスーパーに戻ったときに、

 

丁度すみっコぐらしが並んでいたので

 

「このえびふらいのしっぽが好きやねん~ラブラブ」と話していると、

 

「いつも頑張ってるよね。

 

誕生日だったから何かプレゼント買ってあげるよ」

 

と祖母が言ってくれてびっくり

 

 

 

 

 

えびふらいのしっぽを買ってもらいましたラブ

 

 

可愛い照れラブラブ

 

image

 

 

 

今までにこんなこと一度もなかったのでとてもびっくりしましたびっくり

 

 

 

 

 

 

私は母子家庭で育ったので、

 

中学からは祖母が母親代わりに家事をしてくれていました。

 

 

 

 

昔は一緒に住んでいたころは喧嘩したりして、

 

きちんと話せませんでした。

 

 

 

 

 

私も精神的に落ち込んでいることが多く、

 

自分に必死で相手を気遣う余裕が持てず、

 

祖母のことを理解しようとも思えなかったのです。

 

 

 

 

 

ぬいぐるみ自体も嬉しかったですが、

 

今こうしてわだかまりなく、ゆっくり話が出来ること、

 

祖母が私にプレゼントをあげようと思ってくれたこと、

 

私の誕生日を覚えていてくれて祝ってくれたこと...

 

その気持ち全部が嬉しかったですニコニコ

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました音譜