30代会社員のための自己実現コーチ

千晴です✨


はじめましてのかたは

こちらから『改めましての自己紹介』お客様の変化・何となくやりたいことはあるが、自分に確信が持てない→明るい未来を描くことができ、一番大事にしたい価値観が明確に!前進力が増した ・夢に向かっ…リンクameblo.jp


 

スターお客様の変化スター

・何となくやりたいことはあるが、自分に確信が持てない→明るい未来を描くことができ、一番大事にしたい価値観が明確に!前進力が増した

 

・夢に向かって何から行動したらよいかわからない→どう取り組んで行ったらよいかが具体的になった!

 

・自分探しのためにかなり自己投資をしてきたが、本当に実現したいことがわからない→自己理解が深まったことでやりたいことが見つかった!

 

・いつもなら落ち込むような他人の言動に対して、捉え方を変え気持ちを切り替えられるようになった!

 

臨時収入10万円get!



みんな

会社員だけの収入ではこの先の未来不安だから、ということで 


なにか副業探してるよーっていう方多いと思うんですよね🤔



わたしも色々トライしてみて


うまく行ったものもあるし

うまくいかなかったものもあるんだけど


今回は 

選択の基準として、

これミスったなーということをお伝えしたいなと。

(今後考えている方の参考になれば!)



それは、

「トレンドや社会が求めるもの」

のみで選ぶということ。



私の場合は、sns代行運用だった😅


何が1番苦痛だったかというと、

最新のsns事情を追って

投稿の中でお伝えしていくってことが本当無理だったw

(みんな同じ事言ってるんだから私じゃなくてもよくね?ってなった。)

 


で、

【副業選ぶ時のポイント】

として今思うことは


◾️まず何もやったことない人だったら

失敗してもいいから初期投資ほぼ不要なもので興味が持てて、簡単にはじめられるものからスタートさせるのがオススメ。


→そのなかで何が好きで何が苦痛なのかが見つかるから。

まずはそれが目的でok。

※たとえば、私ならインスタ代行するなかでインスタに関する最新の情報リサーチ→発信は苦手だったけど、アカウントのコンセプト設計するためのズーム面談はめちゃ得意だった。(その人のやってきたことの棚卸しとか)


 

◾️副業かじったことある人

そろそろ軸を定めていきたいところだと思う。

「自己理解」が必須。


自己理解の中でも、

「自分が自然にできること」

「つい、やってしまうこと」

(情報収集や勉強し続けられることがいいよね)

を見つけるということ🔍


→だだ、これ、無意識なので自分ではとても気づきにくい。


→→オススメは、よく見るYouTubeチャンネルのジャンルで興味の領域を発見できるよ!!



とはいっても、これ本当に自分だと理解しにくいよね🤔

(だからみんな占いとかで、適職とか気になるんだと思う。)


自分を客観視するには、

1番は人の力借りるといいです🙌


※日本にいたら、日本の良さってあまりわかんないけど、海外出てみたら日本ってこんないいところだったってわかった!みたいな。



なので

ご家族や友人に

・私の強みってなんだと思う?

・どんなこと私に聞きたいと思う?

とか聞いてみてもいいし、


餅は餅屋ということで


具体的に信頼できる

カウンセラーやコーチに

聞いてみるのもあり!と思っています🙌



募集中のメニューはこちら💁‍♀️

10名→  残り 6名さま