30代会社員のための自己実現コーチ虹千晴です
プロフィールは
こちらから

 

 

スターお客様の変化スター

・何となくやりたいことはあるが、自分に確信が持てない→明るい未来を描くことができ、一番大事にしたい価値観が明確に!前進力が増した

 

・夢に向かって何から行動したらよいかわからない→どう取り組んで行ったらよいかが具体的になった!

 

・自分探しのためにかなり自己投資をしてきたが、本当に実現したいことがわからない→自己理解が深まったことでやりたいことが見つかった!

 

・いつもなら落ち込むような他人の言動に対して、捉え方を変え気持ちを切り替えられるようになった!

 

臨時収入10万円get!



まず、前提として

共感力の高さって持って生まれた才能!




だと思っていて

他人の感情を読み取ったり、適切に対応できることで、スムーズなコミュニケーションを取ることができる✨




さらに、




相手の言葉や表情から、背後の感情を敏感に感じ取って、言葉を選びながら対応することができるので




誤解や衝突を避けて人間関係を築くことが出来るし、




相手からは

「理解してもらえてる」って感じてもらえることが多いと思うのね😌

 





ただ、👇こういうことで悩んでる方も多いんじゃないかなと思ったので、今回はこのテーマにしてみたよ。

 

 


あなたは当てはまるもの、ありますか?🤔





  





1.他人や社会が「好き」「良し」とすることを

いつのまにか、自分の「好き」「良し」としてしまいがち。

→自分の好きがなかなか見つからない🥺

 



 

2.相手優先、相手中心な行動をいつの間にかとってしまう

→共感力が高いと、他人の感情やニーズを優先しがちになり、自分のニーズや願望を後回しにすることがよくある🤔




 

3.他人との境界が曖昧になる

→他人の問題に巻き込まれたり、自分の時間やエネルギーを過度に費やしてしまったり🥺






ちなみに、わたしの「ストレングスファインダー」の結果にもあるように、割と上位の資質として

「共感性」を持っていているので、これらとても理解できる😂





 

対策としては

・1人の時間をもつ(ジャーナリングがおすすめ)

・自分にとってのNOは言葉で相手にしっかり伝える(その場で伝えきれなかったら時差でもいい)

・自分の健康を優先する(運動、睡眠、栄養)氣を上げる



などなど。


 



 

上手く付き合って、「強み」として生かせば


芸術やクリエイティブな分野で発揮できたり、

お客様の立場を人の何倍も理解しアクション取れたり☺️




 

可能性無限大ですよ✨✨🥰





募集中のメニューはこちら💁‍♀️

10名→  残り 7名さま