日々、やることに追われ頭も身体もフル回転。

今日のタスクや未来の予定のことを考えていたり
過去にとらわれていたり・・

身体はここにいても意識は
雑念でいっぱいでここにあらず

っていう時ってあるよね😧





そんなときに
ぜひおすすめしたいのが
書く瞑想ともいわれている

「ジャーナリング」。

ほんと、心を整える最強の方法って思ってる🫶  



📝どんなふうに書くのがいいの?


難しいことは何一つなく、
頭に浮かぶことを紙に書き出す🖋️

でok☺️✨




大切なのは、頭であれこれ考えず
浮かんだまま思いを書き続けること🙌

(内容の良し悪しもジャッジせずに)

綺麗に書けているか?であったり
誰かに見られることを気にせず、
ぜひ書き続けることに集中してみて🖋️




わたしが感じてる効果としては

・心配事や悩みをを整理できる
・自分の状態を客観視できる
・モヤモヤをリセットできる
・ストレスを軽減できる
・集中力が高まる
・雑念のないリラックスした状態になれる
・心が浄化される
・なによりわたしは書くことが好きなので、楽しい!

などなど
いいことたくさんあるよ🩵





わたしは小学生の頃
母が綺麗なバラの日記帳を買ってくれて

そこから、間が空くことはあっても

それに書き続けてる✨

(前の方のページとか見ると、今日観たテレビとか、誰々ちゃんの家でこんな遊びしてこうだった、今日はいいこといっぱいあってうれしかったととか書いてある☺️笑)



みんなも
ぜひ、やってみてね🥳



________________________________

7月中旬から体験セッションスタート🌞

チェックしてねー☺️✨
\はたらく女性を応援してます🩵/
________________________________