それは、

「自己受容」虹虹

木でいうと根っこであり、
すべての土台と考えても良いくらい。


たとえば、どんなときでも
(=何かミスした時でも、イヤーな自分とか情けない自分、めちゃくちゃダサい自分が出てきたとしても)

自分が自分に対して、
「ok!」を出してあげれたり
「大丈夫!」と思えているか?

これが何より大切、と思うのです。


え、そんなこと??ひらめき電球

って思いがちですが。

ちなみに、
自己受容の土台が大きければ大きいほど
自身の願望実現において
最高に本来のパワー発揮できるのはもちろん

人の未熟な部分も許せたりするので
良い人間関係を築くことにもつながります。
(自分を受容できてないと、人のアラが気になる傾向アリ)


自分がどのくらい自己受容してるか?

っていうのはなかなかわかりづらいものですが
ぜひ「セルフトーク」をチェックしてみて。


かくいう私も、
「これぐらいできて当たり前だよねー」とか
「まだまだ全然ダメ」などと

自分にやさしくない言葉を自分にかけてしまってる
時があるので

「あっ」って気づいたら、

「いやいや、今日もやりきってえらいぞーー!」とか

全力で訂正して
「丁寧に自己受容を育てる」ということをしてます。

細かいことだけど、自分自身にかけてる言葉って
潜在意識に蓄積されていくので、
 
あなどるなかれ・・と思っていますにっこり