人は解決できないことを考え続けていると
気分が落ち込み、

本当に大切なことに
エネルギーを注ぎづらくなってしまいます。

たとえば、
家族との時間を楽しみたいのに
ついつい仕事での悩みを思い出してしまう、、など。



でも、それって
「今考えても解決しないこと」だったりすることも。

たとえば、 
・次に出勤した時に上司に相談してみる

ってことが次の一歩だったり。

なので、
一旦脇においてそのことから離れてみて😌

・音楽を聴いたり映画を観たりして気分転換
・お風呂にゆっくり浸かる
・早めに寝て身体と心を休める

など🫶



いやいや、そんなレベルじゃなくて
本当に八方塞がりでどうしよもないんだから😭

というかたもいらっしゃるかもしれません。

暗いトンネルはいつか抜けて光が刺す日が
必ず来るので大丈夫✨

今経験してることは
あとから振り返ったときに
きっと、とてつもない財産になるので。