私たちは日々多くの関心ごとを持っていますよね。

例えば
・健康のこと
・お金のこと
・今日の天気
・上司の機嫌

など

そのなかには
自分で変えたり影響したりできない事柄があります。

☝️でいくと、
後者2つはコントロールできませんね🤔




そう!!
他人の意思や考え方はコントロールできないのです。

(これね、わかってはいるつもりでも
私も一瞬「え?!」っていう出来事があると

一瞬NGゾーンに踏み込んでしまう時が今でもあって、
都度手放すようにしています🤷‍♀️)



一方、自分の態度や普段の習慣、言葉づかいは
変えようと思えば自分自身で変える事ができますね。

そして、それによって
間接的に人に影響を与えることはできます☺️



一言で言うと、
「考えてもムダなこと、考えるのやめよ」ってことです😂

これ、「私」自身を生きる上での大切なエッセンスだと思っています。