もし、いつも無意識で考えてる


あたまのなかの独り言が


勝手に自分のスマホのメモに打ち込まれるとしたら?


そこに、なんて書いてありそうですか?


ふとした時に


自動的に走ってる


あたまのなかのおしゃべり。





私たちの思考って1日に数万回思考してるって

よく言われるけど。


ちなみに


私自身、無意味とわかっていながら


昔からのクセが抜けないところもあって


「〇〇さん、たぶん〇〇(大体マイナス感情)って思ってんだろなー」


って、


過去のある場面を思い返して


ふとその人のこと考えてたり。


でも

この思考パターンって、メリットひとつもない😂





なぜなら、


・過去のその人(の感情)をイメージすることで、わざわざ同じ感情になる(イライラなど)


・考えたところで、その人の感情をコントロールできるわけではない


・人からどう思われるか?視点の思考を強化してしまう→それより自分がどう在りたいかが大事


とか。


もし、


余計な思考がはじまってるなーーって思ったら


まずは気づくだけでもよくて


あ、考えても意味ないからやめよ


って手放してあげれるといいですよね。





でもあたまのなかの声がうるさすぎて


どーーーしよもないときは


寝るのが1番!!!😂





思考の「クセ」にまずは気づくところから。


あたまのなかは


いつでも変えられるからね🙌