元々、人に合わせまくってきた私は

・相手優先


・お金を稼ぐには大変な思いをしてあたりまえ

・自分が我慢することで、その場がまとまればそれでよし



などとこんな思い込みを
持っていました。

 



で、

気づくとモヤっとした感じや怒りがいつも

溜まってる。





「内側を整えることが先」って


もう言い尽くされてる感あるけど


でもやっぱりここが1番大事だと思う。





私自身は

ここの思い込みだいぶ変わったと

思っているけれど


ふとした瞬間に顔を出してくる時も。。




これって

自分が満ちた状態で

人に関わった時(仕事した時)最高の結果得れた!!

(最高に喜んでもらえた✨)



っていう体験を

どんどん自分に積み重ねてあげるのが1番。

と思ってる。




心が満ちた状態でいるためには、




疲れたら身体休ませてあげるし

無理な予定も入れない

感じていることを言葉で伝える(断る)

使っていないものは売ったり断捨離する


(↑小さなことだけど、かなり効果アリ)




こんなふうに、

コツコツ丁寧に自分を扱っていく

習慣がついてくると


自然と


・出逢いたい人や仕事に出会う

・心がザワつく人との縁が切れる



んです。

(特にここ数ヶ月で実感あり)




内側整えるのが先。


一緒にコツコツやっていきましょう。