会社員しながら

ご自身のビジネスをしているかたって




いかに自分のビジネスに

エネルギー巡らすかって

ほんとに大事だなって思う。




1番気をつけたいのは

人生=会社 っていう構図で

気付かぬうちに

頭の中が埋まっちゃうこと😱




元々、〇〇って思われたい

(ちゃんとしてるよね、責任感あるよねとか)

っていうのが結構あるほうなので・・




つい、期待されたり頼られたりすると

注ぎ込みすぎちゃってメンタル磨耗して




疲れすぎてお家に帰ってきても

なーんにもやる気しなくなっちゃうし

健康害したり🥲(こうゆう時期あった)




だけど、究極

注ぐエネルギーの采配は

自分にしかコントロールできない。




もちろん、任務や役割を果たすことで

お給料をいただいていてるわけなので

やることはやる。




けど、エネルギーを磨耗せず

心に余裕持って会社の仕事取り組む

☞ 帰宅後〜自身のビジネスでもしゃきしゃき動ける ためには

自分で自分を守っていかなきゃいけない🤔




たとえば、最近で

意識していることは




・会社でどんな問題が起こったとしても

自分が関わってコントロールできない

範囲のことで悩まない、解決しようとしない。


・うわさ話で先入観もたない。又聞きしない。

話は直接本人から事実を聞く。


・仕事中ご機嫌保てることは小さなことでもできるだけ取り入れる✨(好きな紅茶持っていってリラックスしながら仕事に取り組む、PC作業環境快適にするためにちょっといいマウス買う、など)


・無理に関係つくりにいこうとしない。

(業務上は仕方ないけど、人間合う合わないもある。自然体が1番。)

 

・ギモンなことや納得できないことは

自分から創り出す世界で(自身のビジネス)

で自分の手で実現するって決めておく。

(会社にしてもらおうとしない)




これだけで、

私はだいぶ気持ち楽になったし

楽しく仕事できるようになった。

(一年前の自分に伝えてあげたい😂)




これだけみると、

めっちゃ淡白だな〜と思うけど笑


もちろん職種や立場によっても

☝️ってできる・できないあると思う。


でも、きっと何らか

少しでも快適にできるよう

変更してくことはできるんじゃないかなあと。




だって

1番大切なのは自分の人生。

その自分の人生を決めてあげられるのは

自分だけ😌