言葉って、きっと訓練が必要なんかなと思う。

大人になっても。

 

 

自分の中にある、純粋な想いとか感情を

 

 

「濁りなく」

 

 

吐き出せるのは本当に人間らしいし、素敵なことお月様

 

 

 

濁ってるってゆうのは、私の中の定義だと

 

・本当は思っているけど言わない

・怒りを我慢する

・本当は思ってないのに、キレイな言葉ばかり使う

(その人の醸す雰囲気と言葉が合っていないから気持ち悪い)

・誤魔化す(人にも自分にも)

・エセポジ変(感情を感じきってないのに「よかった」でこじつける・・)

とかかな。

 

まだまだありそうだけど笑

 

 

 

でも、これ

だいたい、以前通ってきた道です魂が抜ける

 

 

 

↑こんな感じでとても偏っていたので

「いい加減気づいてーーー」

っていうことが30代前半、色々起こりましたw

 

 

 

またこのことは書きますが、

とにかくもっと純粋に

 

 

自分の中の言葉を拾いにいきたい

 

 

ということもあり、ブログ始めました虹

 

 

どーぞよろしくお願いしますびっくりマーク