こんにちは。

 

形成外科専門医の朝蔭洋子です。診察手術日は毎週火曜日のAM浦和院) と 毎週水曜日のAMPM広尾院)です。

 

今日は私が買って良かったものをご紹介します。マンションに住んでいると、DIYの自由度はある程度制限されますよね。以前から、ヘリンボーンフローリングの床に憧れていましたが、元の床板を剥がして自分で張り替える勇気はなかなか出ず・・そこで、昨年、クッションフロアに挑戦しました。低コストで部屋の雰囲気が一変するのでオススメ!プロに頼むと高額で予算オーバーでしたので、DIYで。貼るだけなら自分でできるわ〜と簡単に考えていましたが、これが結構大変でしたびっくり部屋中の家具をまず後方に移動させて前方を貼り、その後、反対側を作業。もっとも大変なのは、家具の移動と、端のトリミングでした。

 

 

家具の移動にとっても役に立ったのはこれ!

 

 

この小さな30cm程度のリフターがとっても優秀で、30kgのテレビ台も1人でラクラク移動できました!(我が家では私のDIYに誰も興味を示さないので、基本的にワンオペですニヤリ)滅多に出動しなさそうな道具ですが、洗濯機の下の掃除、冷蔵庫の修理、粗大ゴミの運び出しなど、結構活躍してくれています。

 

 

形成外科の詳細はこちらから⇓

二重形成術/眼瞼下垂手術/リフト/下眼瞼のたるみ/皮膚腫瘍