おはようございます♡



のっけからすごい画像を使ってみたりして。


{DE3CB924-D173-447D-B488-96ACBA59709F:01}
と言いますのも、

相変わらず、ぜんっぜん
エポスカードの引き直し計算が進んでいないわけです…。


ううう。
引き直し計算だけ、専門の方に依頼しようかな…
いっそ丸投げしようかな…




今日、ある方のブログを拝見していたら、

リボやキャッシングを利用している人は、
今すぐカードにハサミを入れなさい。
あなたは、まだクレジットカードを使うのは早い!


ハイ、
おっしゃる通り。
なかなかハッキリ書く人っていないから、スッキリしましたよ。



クレジットカードを持つなら
この順で、だそう。↓

①よく行くお店の提携カード
わたしならイオンカード、楽天カードぐらいかな。
(すっかりデパートに出入りしなくなったしね)

②交通系カード
東日本にお住まいで、家電はビックカメラで買う方ならビューカードSUICAのビックカメラ提携のが絶対良いですよね。

ポイントは、
持つのは最高3枚まで。
それ以上はポイントが分散するし、
ポイントも把握できなくなります!




最近わたしのこのブログ、
すっかり脂肪編になってしまっていますが、借金編もあります!
主婦で借金抱えている方、
一緒に頑張りましょうね‼︎


と自分に言い聞かせてみた汗