こんばんは



ちはるですニコニコ



私には一人息子がいるんだけど

今でも思い出すことがあって



それは出産ww


初めてのこともあり

早く赤ちゃんに会いたい

でも不安でいっぱいだった



周りの友達や雑誌に



「とにかく痛くて痛くて大変よ」



って聞いてたから

ビビってた驚き




実際にどうだったか




陣痛から赤ちゃんに出会うまで

12時間くらいかかったの



それはそれは大変笑い泣き汗




痛みの感受性が強めの私は

ホント今まで感じたことのない痛み滝汗



陣痛間隔が短くなるにつれて

痛みに耐えられず 泣く



無痛分娩にすればよかった

って後悔した


助産師や母から

頑張りーって言われるけど




うっさい(うるさい)

わかってるわ

だまっとけー


って思ってたww







アロマセラピーを勉強した今


陣痛や出産の痛みを和らげてくれる

精油があるんです上差しキラキラ


知ってたかな



それは


ジャスミン



ジャスミンには

鎮静、鎮痙(ちんけい)作用が

相乗的に働いて



緊張で呼吸が浅くなってる場合は

リラックスして

深〜く呼吸ができるようにしてくれます

 


子宮の収縮を促して

分娩を早めます



すごないですかポーン!!



それだけじゃなくてね


出産後は情緒不安定な時ってあるよね

そんな時もジャスミンは味方キラキラ




感情を穏やかにして

リラックスできるの



これから出産を迎える人

情緒不安定だなぁって思う

やってみてね




でもなんだかんた

そんな痛みも赤ちゃんに会えると

忘れちゃうのよね〜ラブハート




最後まで読んでくれてありがとうニコニコ