こんばんは

 

 

ちはるですニコニコ

 

 

 

 

まだまだ寒い日が続きますが

散歩に出かけたりしますか

 

 



森や公園の木々を歩くと

気分が晴れたり

すがすがしい気分になりますか

 

 



 

これも広い意味で

アロマセラピーなんです

 

 



アロマセラピーって

植物のエネルギーを

身体の中に取り込んでいく療法です

 

  


森林

なんか良い響き照れキラキラ

  


神聖な気分になります

 

 



そんな森林浴の気分を

味わえる精油の紹介です上差しむらさき音符

 

 




サイプレス

 



 

サイプレスは

森の中で深呼吸をしているような

ほどよいリラックスを与えてくれる精油 


清々しい香り




落ち着きたいとき

リフレッシュしたいとき 



心を落ち着かせたいとき



瞑想のときにも

使ったりもします 





その他



むくみや出血、汗、皮脂など


「過剰なものを正常な状態に戻す」 


というテーマがサイプレスにはあります 



トリートメントオイルで

マッサージしたり



ハンカチに一滴垂らして

香りを嗅ぐ



色んな方法があります



ぜひ試してみてね