今日は何故投資関係をする際に

不安な気持ちになるのか

についてお話しをしようと思います。

 

私が競艇を教える様になってから

沢山の方に競艇について

知りたいです!教えてください!と

ご連絡をくださるのですが、

大抵の方がまずは不安であることを

お話してくださいます。

 

私のInstagramを見て、

実際に私も一緒に勉強したい!!と

言ってくれるのですが

未経験の私でも出来ますか???

という不安は皆様襲ってくるようです。

 

正直その気持ちはわかります。

 

ご連絡下さる方は

30代以上で中には60代の

女性の方が殆どになります。

 

今から始めてもできますか??

という年齢の部分も含めて、

お話しをしてくださっていますが

真面目な話、30、40代超えてくると

今更大丈夫かな?という不安が出る気持ちになる方が圧倒的に多くなると感じます。

 

けど、これは競艇だけではなく

何にでも同じなんですよね。

 

ただ、何故不安になるのか?というと

これは意外と答えは簡単なんです。

 

知らない世界に足を踏み入れるから

自分がどうなるのか、どうしたらいいのかの

イメージが出来ないから不安なんです。

 

知らない土地に旅行に行くとき

ガイドブックや、SNSで調べて

自分が楽しむ姿をある程度は

イメージ出来ると思います。

 

けど、競艇を独学で学んで利益を出して

楽しんでいる自分をイメージするのって

なかなか難しくないでしょうか?


なぜなら、競艇の仕組みを全然知らないから

どうやって利益を出していくのか

イメージすることができないからなんです😢

 

そして、知らない世界に足を踏み入れるのは

とても勇気が入ります。

 

 だから不安をなくす事が

なかなか出来ないんですよね。

 

では、この不安を取り除く為には

どうしたら良いのか?

ってことなのですが、

 

結局やってみたい!と思ったら

不安があっても、やってみなければ

何一つわからないし、変わらないってことなのです。

 

不安が出たら、

まずは、その専門分野の人に教えてもらうことが

すごく大切で、

1人で解決しようとしても

不安の答えは自分の中にはないので

ずっと不安を抱えたままになっていきます。

 

私も、まだまだ色々な事に挑戦

していこうと思っています!

 

これを読んで気になっていただけた方、

新しい事に挑戦したい方、

安定して収入を増やしたい方は

お気軽にご連絡下さい。


ご連絡お待ちしております🫶🏻


ここをタップでLINEに切り替わります。

追加したら一言ご連絡下さい🙌🏻