皆さんに夢や目標はありますか?


とあるシングルマザーの生徒さんが素敵な夢を聞かせて下さいましたので少し取り上げさせて頂きます。


私はご連絡いただいた際に毎回"稼げた後の夢や目標"について質問させて頂くのですがそこでその生徒さんが答えてくれた夢が


"素敵なおばあちゃんになる事”でした。


理由は女手一つで息子を育てて

息子は一切我儘は言いませんが

ずっと我慢させていたと思いますのでせめて産まれてくる孫には息子にしてあげられなかったことを孫にはしてあげたい。

それが私が考えた中で我儘を一切言わなかった

息子への1番の恩返しになると思ったからだそうです😢


本当にこれを聞いた時に目に涙が浮かぶほど

素敵な夢だなと思いました🥺♡


私も小さい頃を思い出してみて私自身はもちろん、他の家庭でもおじいちゃん、おばあちゃんからランドセルを買ってもらったり、

おもちゃを買ってもらったり

お小遣いを貰ったりしていました。


ご飯やテーマパークなどに連れて行ってくれたりと色々な事をしてくれたなと思い出しました。


私の中ではそれが普通な事でしたがもちろん普通ではない場合もありますよね。


今ですら年金問題や老後費用 2000万円など様々な問題が出てきていて

さらにこれから先どうなんかなんてわからないですから不安に思う方の方が多くなってきますよね。

これは完全に私の主観ではありますが

どんどん社会保障は薄れていくばかりですのでいつかは"自分でなんとかしてください"

と投げやりになられる日も来るのではないかなと思っています。


そうなってくると

やはりお金に余裕がないと心に余裕も無くなり孫より自分を優先してしまうでしょうし

定年になっても仕事を辞めれず時間も作れないなど色々と問題が出てきますよね。


これから頑張って競艇で稼いで

"素敵な憧れられる

おばあちゃんになっていきましょう"


まだまだ新規生徒さん募集中です。

私は個人でさせて頂いていますので人数には制限がございます。

気になる方はお早めにご連絡下さいね🫶🏻


ご連絡お待ちしています🙌🏻


ここをタッチでLINEへ切り替わります。

こちらからご連絡下さい🫶🏻