経済的に世界各国に遅れをとる日本。


その原因は、

日本人が創ってきたお金の文化にあると

私は思います。


「お金の話を自分からするのはよくない。」

「ネットでの仕事はまともじゃない。」

「仕事=汗水垂らして働く。」

「仕事をしている自分が偉い。」

「お金持ちを敵視する。」

「給料は低いのに副業は禁止。」


などこれまで義務的にお金について学べなかったが故の国民のマネーリテラシーの低さがお金に無関心な日本人を創り出しています。


生活していく上で、

大事なお金に対してもっと貪欲にならないのかな?と思います。


世間(多数派)の常識や考え方に従っている内は世間(多数派)と同じ様な生活でしょう。


金銭的に豊かになりたいのなら

憧れるその人達と同じ常識や考え方を持ち

人生を進めていかなければ変わらないです😢


『ネットにはこう書いてあるから』

『誰々が反対するから』


ではなく

今の自分に足りないものを補う行動をしていく事が大切な事だと私は思います。


既に義務教育でのお金の授業も始まり、

岸田総理の「資産所得倍増プラン」や

老後2000万円問題。

企業の副業解禁の動きも広がり

生徒さんの様に競艇を使った投資の人口も少しずつですが増えています!!


しかし周りの人はきっとこう言うでしょう。

競艇はギャンブルだから危ない辞めておけ…


世の中と同じく生きるかその枠からはみ出してお金持ちへと近づくのか。

その一つの選択で人生は変わっていくと思います。


私は皆さんの人生を変えるサポートをしています🙌🏻


まずはその一歩から始めましょう!

それで数ヶ月後、数年後、数十年後の人生が華やかで楽しく過ごせるようになるかもしれません。


ご連絡お待ちしております。


ここをタップでLINEへ切り替わります👐🏻