お盆休みは、旅行に行ってきましたニコニコ

久しぶりの旅行。
楽しかったですラブラブ



11日。
早朝出発。前日のうちに車には荷物積み込み完了していたので、起きて支度して車に乗ってGOグラサン

この日は名古屋。

みーちゃんは、車の中でほとんど泣いていましたえーん

お昼ごろ、名古屋到着。

名古屋港水族館へ。

シャチに、しーちゃんとあーちゃん大興奮。
あーちゃんはシャチの水槽前から動こうとしないキョロキョロ

ペンギン見たりクラゲ見たり。

最後にイルカショー見てホテルへ。
ホテルでは、じぃじばぁばと妹家族と合流。

夕食はビアガーデン。
暑かった……アセアセ


12日。
神戸へ。神戸では特に観光はせず、ホテルでゆっくり。


13日。
神戸のホテルの朝食ビュッフェがとても素敵でしたおねがいまた行きたい!!

そして香川の高松へ出発。

お昼前におばあちゃんの家に到着。

お昼をおばあちゃんと一緒にステーキハウスで食べましたルンルン美味しかったー。

おばあちゃんちはじぃじばぁばが泊まるので、うちの家族と妹家族はホテルへ。

お祭りやってたので、お祭り行ったけど、
人多すぎて、子供がもみくちゃにされるので、
早めに退散ショボーン

適当に夕飯買っておばあちゃんちで食べました。


14日。
おじいちゃんのお墓参りに。

そのあと、詫間のおじいちゃんちに移動。

おじいちゃんとお昼に合流し、うどん屋へ。
うどん、美味しいおねがい

おばあちゃんのお墓参りに行き、
おじいちゃんの家で夕飯。

おじいちゃんちも泊まれないので、
私達家族と妹家族はホテルへ。



15日。
おじいちゃんちの近くのお墓に行き、
そのあと海で貝殻拾ったり、足つかったり、カニの穴掘り起こしたり……遊びましたニヤリ

おじいちゃんとお昼にうどんを食べて、
大阪へ移動。
じぃじばぁばともここでバイバイ。

大阪には夕方到着。



16日。
朝から妹家族とユニバへ。
楽しかったー。
ほぼ1日、ニンテンドーワールドにいました。

あーちゃんは、クッパ怖いから倒さなくていいと言って、途中からパワーアップバンドもパパに預けっぱなしに……笑い泣き

しーちゃんはとっても楽しんでた。

夕方からスヌーピーとかキティちゃんとかのエリアへ。


3歳児は、ここが一番楽しかったみたいニヤリ


閉園間際にスゴイ雨降って、
少し雨宿りしてからホテルへ。


疲れ切って、余韻に浸る暇もなく、爆睡。

ユニバでかなりお金使いました……。
散財笑い泣き



17日。
朝食食べて、荷物まとめて出発。
ここで妹家族とはバイバイ。

あとは家に向けてひたすら走るのみ!!

21時頃家に到着。

荷物放置し、とりあえずみんなでベッドに入りました。


18日。
荷物の片付けと、疲れを取るためダラダラ過ごす。

夜あーちゃん発熱。
疲れかなと思ったけど……。

次の日病院行って、結果コロナだった。

ユニバの最大のお土産はコロナでした……えーんえーんえーん



コロナのお話はまた今度詳しく書きますダッシュ