しーちゃん、あーちゃんは、


残念ながらパパの事があまり好きではありません。


できれば全部ママとがいいおねがい

って感じ。


しーちゃんは、6歳なので

「パパ嫌い。」とはっきり言うのはよくないなと思っているよう。


私と二人の時とかにぽろっといいます。


あーちゃんは、3歳なので、そんな事おかまいなし。

「パパ嫌い。怖い」

と、はっきり言いますえーん


これも、今までのパパが子供とのコミュニケーションの積み重ねだと思うんですよねアセアセ



子供が言うことを聞かない

説明したり、話を聞いたりはほとんどせず、頭ごなしに怒る。

上手く子供を誘導するような言い回しはせず、「そんなんなら次から禁止だ」とか「もう帰る」とか「早くしろって言ってるだろ」とか……そんな言い方したらますます泣くだろうに。。。


と私からしたら思うような言い方ばかり……えーん


「上手にできるところ見せてほしいな」とか

「できるの知ってるよ。今日はどうしたの?」とか

……言い方変えてみたら?とパパには言ってみたけど、なかなかムリみたいアセアセ



そして、短気。待てないえーん


子供に声をかけて、その瞬間に行動に移さないと、すぐ怒鳴るショボーン


もうちょっと待ってあげてと伝えてみてるが、待てないみたい。

頑張って待ってくれてる時もあるけど、眉間にシワを寄せ睨むように子供の事見てるしえーん



そりゃ怖いよねキョロキョロ



遊びも、塗り絵や折り紙お絵かき、リカちゃんシルバニア、レゴ等は、全く室内遊びは遊んでくれず。

基本、スマホいじってる…


公園は連れていってくれる。

けど、一緒に遊ぶって言うより見守りタラー



なんだかなー。



子供との距離感や関わり方が分からないのかな……ショボーン


子供達からしたら、ちょっとしたことですぐに怒るから嫌みたいアセアセ


パパとも上手くやって欲しいけど、

パパもパパで嫌いと言われると

「あっそ」って言って、子供から離れていくガーン


どうにかならないかな……ダッシュ