しーちゃんはアレルギーがあります。



ハウスダストとかもそうなんだけど、

卵と甲殻類。


食べる量には気を付けています。


こないだ、失敗しましたえーん


朝プリン食べ、昼にエビフライ。

すっかり忘れて、煮卵を食べてしまいましたアセアセ


そしたら、

ご飯終わってお風呂に入る時。


蕁麻疹がびっくり


アレルギーのお薬は飲んでいたので、

少し様子を見ることに。


痒い痒い言ってて、

だんだんお腹も痛くなってきたみたい。


病院連れていこうかと悩んだけど、

お布団に入ったらすんなり寝られたので、

行くとしても次の日にしようと思い、

一晩様子を見る事にしました。


夜中の2時頃。

痒い痒い!!


と起きて体掻いてて。



蕁麻疹は消えてるけど、

痒みが少し強くなったみたいもやもや


またそのまま寝てしまいました。



朝、体を確認すると、

また蕁麻疹がガーン


本人は痒みも落ち着いてきたし、

学校行くと言うので、

何か異変があれば先生に伝え、

帰ってくように伝えました。




学校から帰ってくると、

蕁麻疹は消えており、

体の痒みはほとんどないと。


よかったーと思ったけど、

両瞼が腫れぼったくて真っ赤。


目がかゆいと。



蕁麻疹の事もあるし、


掛かり付けの小児科へ。



蕁麻疹はアレルゲンを摂取しすぎたのと、

疲れてる様子だから、疲れもあるのではと言われましたショボーン


学校行き始めて、2ヶ月。。。


毎日頑張ってるもん。


疲れもたまってくる頃だよね。


運動会もあったしアセアセ



水族館とか連れ回さないで、

少しゆっくり過ごすようにすればよかったと反省ショボーン



今日は、瞼の腫れも蕁麻疹も引いてるので、

少し安心ですウインク



ではまたニコニコ